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【ライオン】感覚型専用スレ【フォックス】

1 :(ZSj2WHEQ) :2004/12/27(月) 20:20 ID:50I/ZKi.
ライオン

■タイプ
:感覚型

■スタイル
:ライオン

■プロフィール
プラモデル職人をめざすエンジニア。
機械工学専攻で、夢はロボットを開発すること!
インカムを装着することもできるゴーグルを掛け、
ポケットが多い服や半ズボンを好んで身に着けます。


フォックス

■タイプ
:感覚型

■スタイル
:キツネ

■プロフィール
冷静な判断力と大胆な推理力を持った考古学者です。
史上最年少で考古学博士学位を取得した英才で、
クールでスキのない、いつも冷静に物事を判断します。

77 :名無しさん :2005/01/04(火) 01:32 ID:jveZfd8E
>>76
Σ(゜Д゜;できるの!?
いまちょっと見せびらかすために25kで露店出してマスタ・・・(´・ω・)
試してもどっちか外れるんだけど・・・どうやるのですか(;´Д`)

78 :77 :2005/01/04(火) 01:46 ID:jveZfd8E
>>76
ああ、自己解決しました・・・
おかげで助かりました。ありがとうございました_| ̄|○土下座

79 :74 :2005/01/04(火) 02:08 ID:h7ROTFTA
せっかくなんで作り直そうと思ったんだけど
銃Onlyなら振り分けどうすればいいかな?
魅力3にするか4にしてしまうか・・・

80 :名無しさん :2005/01/04(火) 09:30 ID:vK.sqCss
4/1/4/1の幸運全振りで、ねんがんのラッキーセブンをてにいれたぞ!


幸運が4上がったぐらいじゃ狩り場は変わりませんでした

81 :77 :2005/01/04(火) 09:47 ID:RQABG5FQ
>>79
僕は魅力1ですが、チョット前まではメロウのクリティカルで即死してました(ノ∀`)
でも攻撃1だと攻撃力低くならないかな・・・試してみないとなんともいえませんケドネ
人柱になってくだs(ry

82 :名無しさん :2005/01/04(火) 10:00 ID:P2.Bwhyw
魅力を4にしてしまうと、ダメがしょぼくなるよ
お勧めは、攻撃3魅力2か攻撃2魅力3がいいと思う。
もちろんステ振りは命中全振りね。

1、チュートリアルが終わったら、初心者帽子・木刀・盾などを全て売り、ラージポケットを買う。TMはすべてラージポケットへ
2、ゴーストブルーへ移動しLV10までドリル。この間にブルードリル・絵筆・絵の具・耳栓・カンナ・サンドマンクエ用に掘る。
3、TMLVがあがったら全てラージポケットに、回復アイテムもこの時から貯めておこう。
4、LVが10になったら、耳栓・かんなクエ。サンドマンクエをしお金を稼ぐ。
5、この後、裏プラタコスクエ・手紙クエをしつつ、ピラミッドへ行きブルードリルを使ってパピルスの古文章を掘る。
6、絵筆・絵の具クエをする。
7、クエストで手に入れたチタンドリルはゴーストブルー入り口の左側の洞窟で使用。LV19の時点で1回に1.6%弱経験値が増える。
8、なんとかLV20になったらやっと装備を集める。猫・銃・弾・防具・精神統一の護符・幸福の護符(クリ目的)・マークスマンなど
9、装備を集めたらモエモンクエ・アカメイソギンチャククエ(exp19000)5回をする。5回のうち帽子以外(清貧ベルト・ピコハンなどは使用しないので露天売り)
10、ブラックスワンプへ行き、ドリルでTMをあげながら
11、ピラミッドのマミーやマリンデザートのポチなどの動きの遅い敵を倒しLVをあげる。
12、大体LV25になるだろう。そうしたらType-2の銃に交換。
13、TM25になったらロードプロテクションを取れば、PTに参加しても中衛としてやっていける
14、PT・ドリル・クエストでTMを30にし、ガンシューティングを覚え、貯めていたTMポイントをすべてつぎ込む
15、TMポイントを貯めておけばTM30になった時点でガンシューティングLVが8〜9になるはず
16、後は、亀だろうが蝙蝠・メロウ・魚雷だろうが何でもこい状態。ソロ・PTでもOK
17.亀クエ(exp98000)でLVをあげつつ、銃の弾代でやばくなってきたらドリル、ドリル、ドリル。

こんな感じになるんじゃないかと

83 :名無しさん :2005/01/04(火) 10:07 ID:CmoM18FY
>>79
命中のステより防御のステの方が影響大きいので
攻撃3か攻撃2にして、魅力2〜3にするのがいいらしい。
こんな自分は4/1/4/1だけどね(・∀・)
魅力1だと確かに被ダメがすごい。
でもなんとかなってるし、命中全振りっていう自己満足が得られるので
それはそれでいいかなと。

84 :名無しさん :2005/01/04(火) 13:05 ID:CBvYjMOE
攻撃3魅力2でやってるんだけど攻撃2魅力3でつくりなおそうかなと思ってる
まだ序盤なのでやり直しがきくので・・

85 :79 :2005/01/04(火) 15:35 ID:h7ROTFTA
>>82
詳細まで上げてくれてthx
気になったのはパピルスがピラミッドってのは
マリンデザート入り口だともう出なくなったとか?

>>83
攻撃3魅力2でやっててやけに痛かったので魅力3にしようかと思いますた。
ガンシューティングの効果が大きいからそれでもいけるかな・・・と。

86 :名無しさん :2005/01/04(火) 15:44 ID:Lx65R3iE
>>85 ピラミッドのパピルス発掘率はマリンデザート周辺より3倍以上高い。
銃が命中依存だって知らなくて大分攻撃力に降ってしまった今日この頃、隣でイソギンチャク狩ってる木装備のキツネ330とかダメ出してる…
どうせ漏れはまだ250程度ですよ、と。作り直すのも面倒だしなー…

87 :名無しさん :2005/01/04(火) 16:01 ID:CmoM18FY
>>86
1stがレベル20超えてて、2nd作るととても育成しやすいよ。
3日目だけど2ndがもう30手前。(プレー時間はそんなにやってない)
1stにクエアイテムもってこさせればあっという間に上がる。

88 :79 :2005/01/04(火) 19:15 ID:P2.Bwhyw
一応、感覚型銃でやる人のために。
攻撃3、魅力2、命中全振りの場合の状況。
LV33で素の命中は64。精神統一の護符で+6、ガンシューティングLV8で+13で合計83になります。
Hpは600、防御は60+46(LV20の服とあひる頭)
この時点で、ガンシューティングを使うとコラナ・ギョライギョに636のダメを与えられ
ギョライギョは1発。コラナは2発で倒せます。
これらの敵にクリが出ると636→771になります。
披ダメはこれらの敵から95前後のダメを食らいます。クリを食らうと約190減る...

まぁ、銃の感覚型作る人は参考にでもしてください。

89 :79 :2005/01/04(火) 19:19 ID:P2.Bwhyw
ギョライギョからの披ダメ105だった('A`)

90 :79 :2005/01/04(火) 19:24 ID:h7ROTFTA
>>89
79は私なんだが・・・(苦笑

しかしドリルのみでLv10っていつやってもきついな・・・

91 :名無しさん :2005/01/04(火) 20:08 ID:tWAXPkPY
36からモンクエがセレメイドになってきついってのにラグが・・・
亀もラグで北斗百裂拳だよママン・゜・(つД`)・゜・

ちなみに37レベルの魅力1命中全振りでギョライギョから121(ノ∀`)
クリ2連で死にます

92 :名無しさん :2005/01/04(火) 20:19 ID:P2.Bwhyw
>>90
ごめん82だった('A`)

93 :名無しさん :2005/01/04(火) 20:22 ID:u6JvtzD6
ここの書き込みは銃型の情報交換がほとんどだねぇ
まぁ純粋なドリラーはただ単に掘り続けるしかないし
それも経験値とか考えたら微々たるもんだし仕方ないか

94 :名無しさん :2005/01/04(火) 20:53 ID:uijE9yBI
>>88
精神統一の護符って+4じゃなかったっけ?
アップデートで変わった?

>>93
採掘品は他にスレッド立ってるしね。
感知特化アサシンはそれほど話題に上らないけど、
やっぱり少ない?

95 :名無しさん :2005/01/04(火) 21:06 ID:cEXTcdSs
なに、ずっとドリルって無理なの?
どうりでキツイと思ったよ。現在Lv12だが激しくマゾい。

96 :名無しさん :2005/01/04(火) 21:11 ID:tWAXPkPY
20まではドリルで金儲けをして発掘品と金の力でクエストをこなすって感じで
20からは赤字狩り&ドリルオンライン

97 :82 :2005/01/05(水) 00:33 ID:P2.Bwhyw
>>94
精神統一と猫で+6だった。スマソ

ガンシューティングLV8でギョライギョに636だったダメがLV9にあげたら676になった。
あれ?たしかガンシューティングLV8ではAP275で、LV9だとAP300だったはず。
普通だったら25増加の筈がなぜかダメは40増えてました。
まだLV35だけど、亀3発、コラナ2発、クロウ3発、ギョライギョ1発な今は水中庭園で黒字だ
大体弾を1000発、回復薬(中)100個持っていくと回復薬が無くなる前に弾がつきる。
しかも、ドロップ品でWEIGHも結構たまってる。
それで大体4,5万になります。弾とか薬代を引いても3,4万の黒字になってるよ

98 :名無しさん :2005/01/05(水) 03:25 ID:68DiEa0Q
銃全盛のこの時代にあえてアサシンアタックについて調べてみた。
条件:狐。レベル20〜21にかけて。スキルレベル7〜10にかけて。
急に思い立ったため上記の条件でしかためせなかったが

アサシンアタックのダメージ=(感知*20)+20-敵の防御力
※スキルレベルに関係なし

という結果がでた。
誰かほかの条件(特にスキルレベル)や暗器投げも検証してもらえるとうれしい。

以上!

99 :名無しさん :2005/01/05(水) 05:56 ID:r6a.PYVU
>>97
ステータスの命中率の欄を見ながらガンシューティング使ってみな
理由がすぐに分かるよ

>>98
暗記投げは投げる物によっても違うか検証したいね
重さ依存なのか価値依存なのか、それとも全く関係ないか

100 :名無しさん :2005/01/05(水) 09:56 ID:HNLD3zso
ガンシューティングのあとは攻撃力が伸びなくなるね・・・
魔はいいよなぁ

101 :名無しさん :2005/01/05(水) 14:56 ID:gsoTylvg
ずっと気になってたんだけど
スキルは40で打ち止めなの?
話に出てくるスキルマスタークエとかやったらまだ先があるのかな。
それとも未実装かな(´・ω・`)

102 :82 :2005/01/05(水) 17:32 ID:P2.Bwhyw
http://grandhiace.s101.xrea.com/x/cgi-bin/joyfults/img/42.jpg

現段階、LV40での攻撃3魅力2感覚4のステです。
これにガンシューティング(LV10)を使用した場合の与ダメ・披ダメ
対象モンスター:亀(LV34)
与ダメ:836 披ダメ:50前後×2

対象モンスター:コンセントコウモリ(LV42)
与ダメ:818 クリティカル:996 非ダメ:95

対象モンスター:ファンスライム(LV1)
与ダメ:890

LV40以降はTM40でのムーブメントロード以外大して変わらないと思います。
命中はLV4で1あがることから、初期が攻撃4で命中に全振りしてもBASELV2あがらないと命中はあがりません。
命中1でのダメ上昇が20であることからここから再び感覚型の冬の時代が来そうです。
Type3の銃の性能がどのようなものか分かりませんが、かなりきつそうです。

103 :82 :2005/01/05(水) 17:43 ID:P2.Bwhyw
攻撃3、魅力2でも十分火力はあると思います。
しかし、感覚型(命中全振り)でつらいのは防御力にあると思います。
今後の主な狩場になる予定のモンスターからの披ダメ
マンドラゴ:180
石兵:205
ミミック:310

命中をあげなければ攻撃力は上がらないし、でも防御・Hpもあげなければ敵の攻撃に耐えられないわで
あちらをたてれば、こちらが状態になっております。
これから先、感覚型がどのように化けるかが気になるところです....orz

104 :名無しさん :2005/01/05(水) 18:47 ID:oGSOI10A
>>82
今5なんですがブルードリルないです・・・。

105 :名無しさん :2005/01/05(水) 19:04 ID:h7ROTFTA
>>104
メガロポリス右上のセレモニアで掘り当てるか人から買うとか。

20超えてたらトルネード(ピラミッドは砂地らしい)買って使ってもいいんじゃないかと。

106 :名無しさん :2005/01/05(水) 19:56 ID:Lx65R3iE
レベル42の「天才のトランクス」(あやふやですが)みたいな防具が魔力+5命中+5で、防御捨てて攻撃特化する人にいいと思う。
入手法は知らん。露店に70kで出てて買おうか悩んでたら先に買われてた。

ところで、コンタクトレンズってパラオクエストでいいんだよな…?
市場に出回ってないし、すごい欲しいけどなかなかでないよ…頼むよパラオorz

107 :名無しさん :2005/01/05(水) 20:21 ID:qRkI.5gc
コンタクトはパラオクエ一回目の成功時にもらえなかったら、もうもらえないと聞きましたヨ・・・
僕はキャラ作りなおしてもらいました(ノ∀`)

108 :名無しさん :2005/01/05(水) 20:38 ID:p8TRyk7Y
>>107
自分はコンタクトレンズ、3回目にもらえたよ。

109 :名無しさん :2005/01/05(水) 20:54 ID:qRkI.5gc
あら、デマでしたか
5回やっても無理だったからそうなのかと(´・ω・`)
すいません

110 :名無しさん :2005/01/05(水) 23:42 ID:7v//AMnY
82の方のチャートを参考にして。
ブルードリルでピラミッドの地面を掘っておりますが。
3本消費してもパピルスが1枚も出ないー。(´д`)

111 :名無しさん :2005/01/06(木) 00:49 ID:8m2jCK5.
マリンデザート入り口でノーマル1本でパピルス1枚って感じで出てた

112 :名無しさん :2005/01/06(木) 01:16 ID:BQ5883dI
アカメイソのクエで帽子出ず・・・ orz
TMも24なのでおとなしくスワンプに引き篭もってきます

>>110
なるべくうろついた方が良いよ、ポータルの近くとかがよく出るとか

113 :名無しさん :2005/01/06(木) 03:13 ID:uhmGoyjM
銃無し、アサシン無しのドリル、クエストだけでやってる人挙手
ノ25になったよー。

攻1魔4感4魅1。ドリルスキルくだs
パピルスは偏る感覚がある。手紙クエのついでに宮殿で掘って1%くらいの確率で出ることもあるが、
出ないときはトルネードドリル使い切って1個ってときもあるからな…。

114 :名無しさん :2005/01/06(木) 05:46 ID:Lx65R3iE
レベル39にしてようやく銃の上手い使い方を習得した。
遠くから当てようと思って敵をクリックしてもいまいち思うように撃ってくれないし、クリック連打すると敵の近くに走っていったりするしで、結局敵の横に並んで近接射撃してた。
でもギョライウオばんばん撃ってたら、このゲームは敵をクリックするとき0.5秒くらい長押しでワンクリックするといい感じに狙撃できる。
二、三発で倒せるやつの場合は遠距離から一発、敵が近づくまでに一発、近接して一発、って感じに的確に狙撃する。

銃の扱いが下手なやつ、一回長押し試してみるといいかも。

115 :名無しさん :2005/01/06(木) 05:48 ID:Lx65R3iE
連投すまんが、質問させてくれ。
アイテムほとんど所持してないのに重量が80%超えてるんだが、これはバグなのかな?
思い当たることと言えばお金を80kくらい持ってることくらい。
もしかしてゲルダの量も重量に関係するの?だとしたら銀行に金預け欄とかないとマズーなんだが。

116 :名無しさん :2005/01/06(木) 08:08 ID:3E2P.I9.
カードとか装備のせいだったりするんジャマイカ?

117 :名無しさん :2005/01/06(木) 09:00 ID:WtUBgvKs
ドリルの大量所持が問題だと思われ。以外に重量食うぞ。

118 :名無しさん :2005/01/06(木) 09:50 ID:lrLKkGIY
>>115
バグるとそうなるな。ライオンと狐以外では聞いたこと無いから、
多分銃弾の消費辺りが何かおかしいんじゃないかと思う。
Relogすれば直る。

119 :名無しさん :2005/01/06(木) 19:50 ID:So5mR37s
ちょっと質問が。
Lv20で命中Lv22防御Lv20
作り直した方がいいかな?
銃が弱いんだが...

120 :名無しさん :2005/01/06(木) 19:54 ID:h7ROTFTA
銃は25でTYPE2手に入れて
TM30でガンシューティング手に入れないと弱いと思うが。

まあ、作り直すなら早めのほうがいいと思うぞ。

Lv28で作り直したライオンよりorz

121 :名無しさん :2005/01/06(木) 19:59 ID:So5mR37s
>>120
ガンシューティングか...
20LvでTMポイント16余ってるから、金貯めて買ってみる。
またドリル生活か(´Д`;)

122 :名無しさん :2005/01/06(木) 23:03 ID:ImGrj/HY
攻撃・魔力・感知・魅力のステの
振り分けってどうやるんでしょうか?
振り分けできるなんて思ってなくて
初期ステのままやってました・・・

123 :名無しさん :2005/01/07(金) 00:24 ID:uijE9yBI
>>119
多色と比較した場合、銃はそれほど強くないと思う
ただ、感覚型で戦うには一番適しているというだけで

>>122
次からは初心者質問スレの使用をおすすめする
キャラクタ作成画面で、レーダチャート風の各ステータス割合みたいなのが
左下にでてるので、そこの矢印をクリックすると割合を弄れる
ただし、自分の選んだ型は4固定でどうやっても変えられない


アサシンスロウ、体感クリティカルの出がいいように思うんだけど、
同様の人いる? 100本やって数値取ってみようか……。

124 :名無しさん :2005/01/07(金) 05:04 ID:68DiEa0Q
ちょっとデータのメモ帳代わりにさせてください。
アサシンスロウについてできる範囲でデータを取ってみたのですが、データ不足なのか数式がよくわかりませんでした。
感知依存なのは確かなようです。

スキルレベル1.2
感知15 ダメージ68
  20     73

スキルレベル3.4
感知15 ダメージ90
  19     96
  26     106

スキルレベル5
感知15 ダメージ113
  19 ダメージ120
  26     133

投げたアイテム:石 対象:フラタコス
試行数が皆無だったため未確認ですが、投げるアイテムによってダメージも変わるようです。
また、攻撃・命中・幸運・敏捷に関係していないことは確認しました。
誰か続いてデータを掲示していただけるとうれしいです。

125 :名無しさん :2005/01/07(金) 10:58 ID:v/1GWhEQ
実験神GoodJob。

126 :名無しさん :2005/01/07(金) 11:52 ID:BvRmAEiA
クエで一気にLv上げて検証する前にアサシンスロウ3→7にしてしまった…
こうなったら10にした時のダメージでも調べますわ('A`)

127 :名無しさん :2005/01/07(金) 12:15 ID:WZSrYIuQ
攻1魔1感4魅4の防御全振りライオン育成中
精神統一護符とコンタクトをつけてみたら、意外と銃で狩りできるのが嬉しい
ラッキーセブンを7取った事を激しく後悔(´・ω・`)
とりあえず魚雷魚に170ほど与えて三発KO、27レベル時点で被ダメ0
被ダメは大抵0か10とかでPOT代かからんけど銃弾代が(´・ω・`)ションボリ
でもラグに負けないぞ!!ヽ(`Д´)ノ将来性ナイケドナー

128 :名無しさん :2005/01/07(金) 12:24 ID:BvRmAEiA
>>127
プロテクションで何処でも掘れるドリラーがんがれ。


誰か30↑の金銭的に儲かる堀場教えてください、ゴーストブルー→スワンプでここまで来たけどそろそろ限界…

129 :名無しさん :2005/01/07(金) 12:44 ID:uijE9yBI
アサシンスロウLv10 石投擲時

・通常ダメ/クリ時(ベース+修正値)
101/189(6+0)
104/193(6+1)
107/198(6+2)
110/202(6+3)
114/208(6+4)
117/213(6+5)
120/217(6+6)
123/222(6+7)

以上。数値だけ見れば感知力+1でダメ+3.1かな? 0.09倍して。
円盤とかつらら石とかでもやってみたいけどLv足りない……

130 :名無しさん :2005/01/07(金) 12:54 ID:uijE9yBI
>>129追記。
敵はマングースを選びました。

131 :名無しさん :2005/01/07(金) 13:03 ID:R3vfA1HY
>>128
当方、28と範囲外だけど別ルートのドリラーポイントがあるので紹介してみる。
ピラミッド3にてトルネード、
イエロー以外のドリルは露店売り
古文書・ウレアウス像・ネクベト像・古代の印章は自分のクエスト分以外は露店
んでイエローがそこそこ集まったらスワンプダンジョン。
スワンプでの発掘品は500↑のものばかりだ。

イエローの扱いが難しい、敵から4桁ダメ、発掘品が重い
の3つほど難点があるがなー><;

132 :名無しさん :2005/01/07(金) 13:14 ID:BvRmAEiA
>>131
ありがとうございます、やはり120M級堀場ですか…
当方イエロー使いこなせずNPC行きです、3本折って収穫0だった時諦めました。

下手でもいける堀場か90M級堀場の情報ありませんかね(つд`)

133 :名無しさん :2005/01/07(金) 13:51 ID:MSPGIOSw
クエストでなんとかLv24までデフォルト能力値の狐を育てたけど挫折しそう・・・。
アクティブから逃げ回ってドリルばかりでやっていけるか不安(つwT
2垢2PCなんだが、魔とPT組ませてLv上げだけはやりたくないが、
しょうがないのだろうか・・・orz
期待していたアサシンスロウも微妙そうでLv25まで上げる気力が・・・。
魅力1なんで防御にポイント振ると修正可能でしょうか?(´ω`;)

134 :名無しさん :2005/01/07(金) 13:53 ID:R3vfA1HY
>>128
あとは…いくまでが苦労するが歓迎学園の1F
ここは割りと500クーポンがよく出る。
深さは50だけど、地面が人工物な予感…

135 :名無しさん :2005/01/07(金) 17:21 ID:p8TRyk7Y
レベル40↑ 銃型はムーブメント取って、その後何を取ってる?
自分はスキルポイント余らせてる状態なんだが。
スローモーション、アームブレイクは敵単体に使うみたいだから
使い勝手悪そうなんだよな。
高レベルの硬い敵ならいいかもだけど。
クリ狙いでラッキー7ってのもあるし・・・悩む。

136 :名無しさん :2005/01/07(金) 17:39 ID:Lx65R3iE
銃ならラッキー7でしょ。他スキルは接近しないと使えない。
でも高レベルの敵狩るのにダメージ覚悟でスローモーション→遠距離狙撃はうまいかもしれん。

137 :名無しさん :2005/01/07(金) 18:06 ID:0Md99s9s
いまさらかもしれませんが、アサシンアタックとかの打ち込む
タイミングとかあるんですか?
せっかくMP消費してもミスばっかりで・・・

138 :名無しさん :2005/01/07(金) 18:14 ID:frKCLivs
>>136
ラッキー7は銃にはオススメできなくないでしょうか?
マスターしたところで全然クリティカル率変わらない気がしますorz
幸運重視装備&ラッキー7で幸運40超えるのですが
狩りだと有っても無くても一緒って感じですねー
背伸び堀にはわりとブロック出て良い感じですが
狩りには全く使えないと思われます・・・

無難にラージポケットで良いのでは?
終わってるならスローモーション、アームブレイク辺りで良いかと
ただ持続時間考えると結構微妙ですよね・・・

139 :名無しさん :2005/01/07(金) 18:18 ID:p8TRyk7Y
>>136
即レスthx
使い勝手考えるとやっぱりそうなるかあ。
>でも高レベルの敵狩るのにダメージ覚悟でスローモーション→遠距離狙撃はうまいかもしれん。
でもこれも気になる・・(;´Д`)ウーム

>>137
タイミングとか関係ない(はず)。
命中と敵の回避が影響するって聞いたけど
命中全振りの銃キャラでも結構外すよ。

なんとなくだけど、銃は接近されると当りずらい気がする。
ミス連続5回とかあった。

140 :名無しさん :2005/01/07(金) 18:22 ID:p8TRyk7Y
>>138
oh、書き込みしてるときにこんなレスが(;´Д`)
情報thxです。
ポイントあまってるし、スローとってみて使用感書きまする。

141 :名無しさん :2005/01/07(金) 18:32 ID:8M3zQJGE
初期ステで命中と攻撃に振ってるんだけど作り直したほうがいいのかなぁ・・
アサシンアタック10だし・・・orz

142 :名無しさん :2005/01/07(金) 20:53 ID:lRqg9PPo
感知力極振りしてるけど感知力レベル61で15って…

143 :本スレより転載 :2005/01/08(土) 01:06 ID:Lx65R3iE
873 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/08 00:42:36 ID:JkFINIFO
感知って案外捨てたもんじゃないな。
電球掘りの確立高めるために感知の指輪とキツネ買って、きんちゃく装備してレベル5のインスピレーション常時かけてみた。
レベル40狐で、上記装備で感知が合計21。学校一回の階段でカオスドリル。

結果、連続139成功、うち連続電球最高31回を記録した。(ここにはなにもない!って出るやつは抜かして)
50装備のアクセと感知の指輪装備して感知全振り感覚型は掘りにおいてはマジ最強かもしれん。

144 :82 :2005/01/08(土) 01:27 ID:P2.Bwhyw
LV40を超え、そろそろLVも高くなってきたし強い敵でも倒したい!と考えました。
港上の学校へ行くことにした。学校前には変な野郎共がいた。敵LV51。
これはいけるんじゃないか?と思い攻撃してみる。800!
おぉいけるじゃ…被ダメクリ510!HPが一気に100へ。ここは無理だorz

次は遺跡の右下へ行ってみた。
石兵LV75。これは無理だろ?と思ってが攻撃700!いけそうじゃん
被ダメ…クリ420!HP一気に200以下へ。キツイ…

周りのプレイヤー達も緑のノーラ装備をしはじめてきたし、自分もそろそろだ
よし、作りに行こう。ノーラ下水道へ
敵LV54、これならいけるだろダン800、ダン800、ダン800
1匹終了。二匹目ダン800、ダン800、バコーン被ダメクリ810即死orz

どこにもいけない('A`)

145 :82 :2005/01/08(土) 01:37 ID:P2.Bwhyw
もう少し弱そうなところ…遺跡の上のポータルへ行った。
葉鳥、マンドラゴだった。しかしムーブメントロードを覚えていない自分にはとてもきつかった。
沸きが激しく、逃げ回っていると次から次へ…被ダメはやっぱりクリなしでも170程度。
クリで340か…。

LV40になって他に変わったことは?ドリルだ!
遺跡でカオスドリルを買った。行く場所は…メガロポリス右上の2個目。
ここは50m〜80m、敵はLV100↑
なるべくポータルの近くで掘っていれば死なないはず
しかし、ポータルの周りでは中々でなくて少し奥へ行ってみる。
すると敵が横に沸き、逃げようとした瞬間…死亡。被ダメ900
仕方なく再び入り口付近で穴掘り。でもこのカオスドリル結構美味しい
4000とちょっと高いが4段階ドリルですごく速くほれる。
80mも掘ると経験値も結構たまる。
しかも、いいアイテムも結構ほれるなんて思っていたら、一人の羊が…。
LV100↑の敵に1300〜1400×11のダメージ与えてるんですよ('A`)
もうね、こっちは敵倒せなくてチマチマドリルで0.1%以下ずつあげてるのに、1発でLV100↑を衝天させてる。
泣きたくなりましたorz

146 :82 :2005/01/08(土) 01:44 ID:P2.Bwhyw
上記は攻撃3、魅力2、感覚4(命中全振り)のLV42でのことです。
すでにLV40以降、防御の弱さがひどく現れ初めているのが現状です。
防御・HPに2度振り、現在HP760、防御168です。
今更、防御に振ってもとき既に遅し状態。
コンセットコウモリからすら95くらう現在。

closedβはもうすぐ終わってしまうのでこれからはできませんが、openβ始まったら感覚4、魅力4の命中全振りでいこうと思ってます。
自分でやって分かりました。魅力2以下はお勧めできません。

147 :名無しさん :2005/01/08(土) 03:24 ID:9mO1BQL2
本スレでドリルプロテクションがやたら毛嫌いされてるけど
そんな酷いスキルなの?まだLv23だから判らないや

148 :本スレより転載 :2005/01/08(土) 04:10 ID:Lx65R3iE
ドリルプロテクションのせいにしてるやつは下手なんだよ。
そう言ってるやつは大体低レベルで学校掘り返してて、ドリプロテクションさえなければ逃げられたのにーとか言ってるやつらだ。

149 :名無しさん :2005/01/08(土) 08:59 ID:p8TRyk7Y
>>146
自分はレベル44、攻撃4、感覚4の命中特化だけど、
(亀に与ダメ900↑で2発確殺)
このゲーム、MOB倒さなくても金でなんとかなるし
亀クエこなせばどんどんレベル上がるので、
それでなんとかやりくりって感じ。

初心者にはこういうステは全然お勧めできない。
が、瞬間火力はすごいものがあるので
やり方次第では結構おもしろい。
でもPTプレイで高レベルMOB相手にした時
立ち回りうまくしないと瞬殺されるので全然役に立たないと思う・・。

150 :名無しさん :2005/01/08(土) 09:14 ID:p8TRyk7Y
>>147
酷いというか、DPが必要な状況が無い。
敵に殴られながら掘れるステージが無い。
高価値のアイテムが埋まってる地層=敵の攻撃1〜2回程で死ぬ。
例えばノーラドリル等の希少ドリルであと少しで掘れるって時に
1発殴られても掘りぬける位しか役に立たない。
店売りのドリルだと、そういう状況になる前に逃げるか倒すかすれば良い。
(一回分減っても全然痛くないし)

とまあここまで書いたのは防御紙のドリラーに関して。
防御鬼のドリラーはまた全然違うと思われます。

151 :名無しさん :2005/01/08(土) 09:28 ID:Iu.ZE1mY
防御全振りですが、ドリルプロテクションはなくてもいいです
だって被ダメ0の敵なら普通に倒せますよ・・・命中アクセつければ( ´_ゝ`)
それに倒さずに放置するとクリティカル痛いし、クリティカル痛くない弱いとこで掘っても
大抵いいもの出ないですしね(´・ω・`)

152 :aa :2005/01/08(土) 09:47 ID:SY1ZjvP.
http://osaif.com/makifd6/

153 :名無しさん :2005/01/08(土) 11:15 ID:uijE9yBI
>>144-146をみて、82は銃自体向いてないんじゃないかと思った。
適正Lvの敵から一発耐えられるだけでも素晴らしいことですよ。
魅1の狐からすれば、Lv51もLv999も変わらない。どっちも1Hitter。
まずは狩り場と立ち回りの見直しをお薦めする。


ドリルプロテクションだけど、
あと5Mで横湧きしてキャンセル喰らうのがいやなので取ってます。
罠スキルというほど使えないわけじゃないけど、
必修スキルというほど使えるものでもないよなぁ……
ドリル関連のスキルをもっと増やして欲しいと切に願う。

154 :名無しさん :2005/01/08(土) 11:49 ID:BvRmAEiA
感知44VSマリー
アサシンアタックL4クリティカル1072
アサシンスロウL10+つららクリティカル403

投げるアイテム変われば結構使えるかもしれない、石は今手持ち無いんでドリル尽きたら買ってきます

155 :名無しさん :2005/01/08(土) 14:26 ID:Iu.ZE1mY
Lv50達成記念カキコ
感4魅4防御全振り
体力Lv50HP1590  防御Lv99防御力388 回避Lv50回避力12
感覚系LV50 重量2760 感知12 幸運12
攻撃系Lv13 攻撃66 命中力53 敏捷性9
魔力系Lv13 MP440 魔力53 魔法防御38
ラージポケットLv10 ラッキーセブンLV7 ガンシューティングLv10
ロードプロテクションとマークスマン習得済み
いまんとこ攻撃力は若干低いものの特に問題はなし
モンクエも余裕で間に合います
被ダメはLv61ぐらいのマリー人形から普段は0、クリティカルで140ぐらい(タブン)
与ダメは装備によるけどマリー人形に300〜380ぐらい
亀なら3発で倒せて、被ダメは0、クリティカルで1
長所は相当強い敵と戦わない限り死なない、POT代かからない(`・ω・´)
短所は殲滅力が微妙、銃弾代がちょっとかかるかも・・・・(´・ω・`)
あと、おそらく将来性がかなり低いこと
学校クエこなしてたら50はけっこうすぐなりました。何度も死んだケドネ

156 :名無しさん :2005/01/08(土) 15:41 ID:BjdILkZE
age

157 :名無しさん :2005/01/08(土) 15:56 ID:AumwUrjE
発掘あげ

158 :名無しさん :2005/01/08(土) 16:06 ID:BjdILkZE
もう一回gae

159 :名無しさん :2005/01/08(土) 16:18 ID:jQ65PbDg
age

160 :age :2005/01/08(土) 17:25 ID:f7d03NXk
age

161 :名無しさん :2005/01/08(土) 17:53 ID:zMeQsfUo
再度age

162 :名無しさん :2005/01/08(土) 18:56 ID:f7d03NXk
Type-3の銃があると聞いたのですけども
あるとしたらどいつがドロップするか知りませんか?

163 :名無しさん :2005/01/09(日) 00:30 ID:uhmGoyjM
ドリルプロテクションについて。ソロはまぁ無くてもよい。かなぁと。
でもPTプレイしながらならば、気にせず掘りまくれるという点ではあってもいいと思う。
非戦闘ステのドリラーでPTの荷物持ち兼POT倉庫でピラミッドで狩りしてるので…。
ドリルスキルが増えれば・・・。

164 :名無しさん :2005/01/09(日) 09:20 ID:BvRmAEiA
アサシンスロウL10VSイソギンチャク
通常/クリ
感知30石 192/318 つらら300/480
感知31石 195/322 つらら304/486
感知42石 229/373 つらら351/561 アタックL10 800/1230

投げ始めはゴミでしたが投げるアイテムが変わってかなり強くなってきました、クールタイムの穴埋めには結構いい感じです。

投げだけのダメージ取った時点で中マナ11個消費…このダメージで当たってさえくれれば(つд`)

165 :名無しさん :2005/01/09(日) 09:27 ID:BvRmAEiA
感知22〜31くらいでアサシンスロウL1の方の情報お待ちしています。

166 :名無しさん :2005/01/09(日) 10:48 ID:Dnr6K9PI
またageるか

167 :名無しさん :2005/01/09(日) 10:48 ID:BB7CT09Q
>>162
銃はTYPE5まであるみたいだけど、3以降は日本じゃ実装されてなさそう
韓国版で落とすmobを幾ら狩っても出てこない
Dropした人が居るなら、誤情報スマン。

168 :名無しさん :2005/01/09(日) 11:07 ID:BvRmAEiA
age

169 :名無しさん :2005/01/09(日) 11:16 ID:zUvT32xs
age

170 :名無しさん :2005/01/09(日) 13:04 ID:z3XPQlws
なんか変なのあるけどヌルーして報告。現在狐Lv28。
初期は 感覚40%魅力40%というドリラー使用。
ちなみに、ドリルのヒットは感知依存ってチュートリアルで言われてたので
レベル25まで棒茄子は全部感知に振ってた。
感知レベル51で装備・インスピ修正込みで感知力数値20。

体感&友達の狐との比較で、ヒット率はかなり高い。
ピラミッドでマルピス(間違った選択)2本使用でパピ20枚とかそんな感じ。
ちなみに感知Lv33の友人が10枚程度だった。

ただし同じ場所で、運lvも33のその友達はドリルがぽろぽろ出てくるんだがもれは同じだけ掘ってても1本とか。
掘ったアイテムの価値は、ウンチ依存っぽい。
沼で一緒に掘ってたときも、こっちはPOTがでまくりで向うはプラチナとかだった。
ジェットドリル2本使用終了時でこっちはプラチナリング9個ネックレス3個に対して
友人はプラチナリング15個・ネックレス19個とか。草人形もこっち1個・向う5個。

ドリラーでクエ報酬LVUPやるなら感知振りで30ぐらいまでは行けるっぽいが、
後々になってしょぼいものしかでなくなるので、
感知・運は3:1ぐらいで振ってたほうがよいかも。
もれは感知オンリーだったため、
アクアリース以降のクエアイテムが出なくて限界を感じている。

長々と書いたがスレをちゃんと読んでないので概出だったらスマソ

171 :名無しさん :2005/01/09(日) 13:47 ID:uijE9yBI
>>180
出るアイテムはステ依存じゃなくてリアルラック依存だと思う。
感4の狐と感1の竜・兎を比べても、それほどかわらなかった。
ただ感知が高いとサーチ(ここにはなにもない!・この下にアイテムがあるんだ)が出やすい気がする。
埋まってるアイテムはある程度固まっているようなので、
サーチ->周辺掘りで確実にアイテムを掘り出せるのが高感知力キャラの魅力かな、と。

172 :名無しさん :2005/01/09(日) 14:40 ID:l2/3pE3Y
特にタバスコやらテチチは埋まってるアイテム少ないし感知は有利かと

173 :180,170 :05/01/09 21:13 ID:8SgUFo/B
これは仮説なんだが、

まず土壌にアイテム含有率みたいなものがあって、
含有率が一定値以上の場合、「ここはアイテムがある」と言う。
で掘ると、いったんその含有率が0%まで低下する。
含有率は一定時間経過ごとに自然回復しやがでまた掘れるようになる。

次に感知力についてで、感知力が高ければ高いほど、
発掘当確になる含有率が低くなり、また土壌の含有率の自然回復力も高くなる。
また、一定値以上含有率が回復していない場合は「ここはアイテムがない」と出る。
そう考えると、人が固まって掘ってる場所で掘ってると当確メッセージが出にくい気がするのも、
独占状態で掘ってるときに連続して当確メッセージがぽろぽろ出るのもわかると思うんだが。
一人で掘ってる時も、同じ場所でぐるぐる掘ってるとなかなか掘り当てなくなることもあるし。
どうか。

また、高レベルエリアに行けば行くほどアイテム含有率の自然回復力が低く設定されているかもしれない。

と適当なことを考えてみました。結構そんな気がしています。
飯食ってる時までそんな事考えてるって事は、もれ結構ハマッてるのカモノハシ。

174 :名無しさん :05/01/09 23:42 ID:BpjlF+9e
地面1マス毎に既に内容も決まったアイテム存在判定
一度掘るとしばらくはそこからアイテムが出ないが、何らかの条件で判定が行われ復活する。
感知力に関しては純粋にアイテム存在有無判定のみ。
なお、幾ら掘っても絶対にアイテムが出ない場所と、
しばらく待てば何度もアイテムが出る場所がある。
アイテムの埋まってる場所というのは大抵はある程度まとまっていて
一度掘り当てればその周りを掘ることで沢山アイテムを掘り当てられる。
ちなみにこの群集はアイテムの内容が割りと似通っていて、POTばっかり出る場所とかある。
手紙とかも一枚見つけりゃ周りに数枚ほぼ確実に埋まってたしな。

たぶんこんなもんじゃないか?少なくとも俺はこの前提で掘っててかなり効率を上げてる。
1マス毎に含有率の設定なんて無駄に負担かけるだけだろ。

175 :名無しさん :05/01/10 00:01 ID:c+ocZcqx
>>174に同意かな。
ただ、掘り出せるアイテムのテーブルはマップ毎の設定で、
連続して出るのもたまたまな気がする。
確かに連続して(半歩移動で)耳栓3連続とか出ることもあるんだけど、
『こともある』としか思えないかな。
連続して出ると強く印象に残るから、
ここでよく出ると錯覚してるだけじゃないだろうか?

でもアイテム有りのポイントが集中していることを考えると、
場所毎にアイテムテーブルが設定されている可能性も捨てきれない……。


掘り出せる場所・掘り出せない場所は確かにあるよね。
メンテ後に行っても幾ら掘っても出てこないのは、
そこがアイテム無しの判定になっているとしか思えない。

一度掘り出すとアイテム無しになって、
一定時間で有りに切り替わるんじゃないだろうか。
掘り出せるアイテムがいつ決まってるのかはちょっと分かんないね。

176 :名無しさん :05/01/10 00:16 ID:3sFfRRqi
中途半端なガンナーは駄目
最初作るときに気づかなかった?
命中依存って分かったときは命中のことしか考えてないのはダメ
初期ステで、魅力に4振ったのなら現状で回避力ぐらいが損すると考えていい
攻撃に4なら攻撃力と敏捷性ががあがって銃には必要なく2つも損することになる
攻撃に4命中全振りならその威力をいかしてHPをあんまり気にしなくなる狩りをするべき
たとえば一撃で倒せるモンスターを狩るとか、まあ今の銃の仕様じゃ限界は近いけど・・・
ステータスは個性って言う人には関係ない話ですけどね


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