■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 最新50【ライオン】感覚型専用スレ【フォックス】
- 1 :鳥 (ZSj2WHEQ) :2004/12/27(月) 20:20 ID:50I/ZKi.
- ライオン
■タイプ
:感覚型
■スタイル
:ライオン
■プロフィール
プラモデル職人をめざすエンジニア。
機械工学専攻で、夢はロボットを開発すること!
インカムを装着することもできるゴーグルを掛け、
ポケットが多い服や半ズボンを好んで身に着けます。
フォックス
■タイプ
:感覚型
■スタイル
:キツネ
■プロフィール
冷静な判断力と大胆な推理力を持った考古学者です。
史上最年少で考古学博士学位を取得した英才で、
クールでスキのない、いつも冷静に物事を判断します。
- 238 :名無しさん :05/01/24 03:01 ID:SVbKvzSw
- キャプテンカルマン固すぎ修正汁
アサシン通常170クリ800↑って何よこの与ダメふざけてるの?
- 239 :名無しさん :05/01/24 15:29 ID:yqn6m/YO
- >>234
同意。自分も火力特化の狐作っているがネタキャラだと思う。
メインで銃使いならば2143以外ありえない。
考えても見ろ、2レベルUPしてダメージが+20。
10レベルで100ダメしか変わらんのだよ・・・
- 240 :名無しさん :05/01/24 19:40 ID:hjXbqx0d
- >>239
メインで4/1/4/1の狐はダメでつか(´・ω・`)
まぁ、確かに4/1/4/1はかなり死にやすい
クリで普通に2k以上の被ダメだしな・・・
あえてメインで使うならHPにも振り分けんとやっていけない
それでも、かなり厳しいが
- 241 :名無しさん :05/01/25 02:44 ID:XUZ6ajQ/
- 命中極振りだけど1/1/4/4な狐は防御気にしすぎかな?
ガンシュー10覚えたら(回復さえキッチリこなせば)
ベース30レベル時点で海賊幽霊とかもそんな苦労せず倒せたんで
失敗ってほどでもないと思うけど
命中パラメータは銃の威力UPにだけ必要で
実際の攻撃命中率にはほとんど関与してないっぽいねヽ('ー`)ノなんとなく
- 242 :名無しさん :05/01/25 05:19 ID:XUZ6ajQ/
- >>241追記
33レベルでゴマ海岸に行ってみたけど
2匹くらいまでなら囲まれても充分やっていけました
銃Type2、命中60+6、ガンシュー10で鉄甲亀と虎は3発、ゴマも4発で沈みます
- 243 :名無しさん :05/01/25 06:26 ID:x0snZhCM
- 1144命中全振りはガンナーの中ではもっとも安定したタイプだと思う
感覚型の中ではもっとも無駄のないステ配分だしね
4141極命中は噂のType-5が実装されて、尚且つショットガン形式の4連射だったら
魔力未振りの魔であれば、火力を追い越せるかもしれないな
もっとも、後半ブロック発生しなかったら死が確定になるから
そこまでして・・・って感じではあるな
恐らく、「4発弾を込められて、4発連続で撃てる」なんだろうけどね・・・
- 244 :名無しさん :05/01/25 09:16 ID:1BItMNF7
- まあ、リロードの速度次第だろうね
連射できれば魔のシャワーみたいなことができるわけだ
さすがにType-2よりは幾分早くなってるとは思うけど
- 245 :名無しさん :05/01/25 14:30 ID:5yA+6ZG8
- どちらにせよ最後は好みでいいんじゃない?
4141/3142/2143/1144あたりは。
魔力3(デフォ)はありえないけどな!
- 246 :名無しさん :05/01/25 15:45 ID:Vw4PUdjI
- >>241
>>187を見ると、感知力が銃の命中率に影響するみたいだね。
ソース元を知りたいところだけど。
- 247 :名無しさん :05/01/25 18:48 ID:/VxPE/P9
- 当方LV39の2143ライオン。
銃スキル全部覚えた後ラージポケット使って、TMが14余ってるんだけど
ほか何に使えばいいかな。
- 248 :名無しさん :05/01/25 19:49 ID:FR8FSwnA
- >>247
インスピ。もしくはラッキーセブンへ。
- 249 :名無しさん :05/01/25 20:46 ID:GU0ZMwPm
- インスピだろうなまず
ラッキーは前提が厳しすぎるから後に回すが吉
- 250 :名無しさん :05/01/25 20:47 ID:GU0ZMwPm
- インスピだろうなまず
ラッキーは前提が厳しすぎるから後に回すが吉
- 251 :名無しさん :05/01/25 20:48 ID:GU0ZMwPm
- なんで二重になるかねunkunk
- 252 :名無しさん :05/01/25 21:18 ID:gVhE4rRL
- ドリルP→ラージ取得後MAXにしないようにちまちま上げる→マークス→ロード→ガンシュー→ラージMAX→ムーヴ
で37だな
Lv39でTM14余ってるって・・・
まぁインスピMAX→アサシンアタックSLv1→ラッキー取得へ
でいいんじゃないかな?
アサシンアタックSLv1は、ほんのちょっと残って殺しきれないって時に、
撃つ→即アサシンで装填関係なしで撃てるから便利になるかもしれない
知ってるかもだけど、アサシンアタックはSLv2以降は消費MP増えるだけなので上げない事
- 253 :名無しさん :05/01/25 22:59 ID:g9Oqr4zl
- ラッキー取得にアサシン10がいるわけで
- 254 :名無しさん :05/01/26 01:53 ID:yzLEoMfH
- Oβになってスキル取得条件が大分変わったんだった・・・orz
ラッキー7は取得にTMLv50の4Point消費な上に、
アサシンアタック10→アームブレイク1も取らないとだから、
もしラッキー取る気があるならアサシン1で止めておいて
TMLv50↑の15Point溜まったら一気に取るほうがいいかもね
ドリル→全銃スキル→ラージ→インスピ→アサシンA→アーム1→ラッキー
って取った場合、最低でもTMLv64、ラッキーもマスターするとなるとTMLv73・・・
大分現実味がないな
- 255 :名無しさん :05/01/26 06:55 ID:E4CLRcGy
- ドリルPいらなくね?
- 256 :名無しさん :05/01/26 07:03 ID:QsR76o+F
- 合格トランクスの入手方法御存知の方いらっしゃいませんか?
- 257 :名無しさん :05/01/26 07:50 ID:6dvVAYMk
- 銃士用ペットってLv50でチャッキーが命中+4、プチピクシーが+3だけど
他のステ補正の事も考えるとやっぱりプチピクシーに替えた方がいいのかな?
まぁかなり先の話なんですが('∀`)まだ40台
- 258 :名無しさん :05/01/26 07:55 ID:wtzLNCs7
- >>256
歓迎学園-2年2組のクエスト
- 259 :名無しさん :05/01/26 18:17 ID:yVTcSjGY
- >>255
ドリルP取得感覚で掘りなれた後に、
他型で学園1Fとか数発は耐えれる場所で掘ってみ
- 260 :名無しさん :05/01/27 06:32 ID:LdmIb9cO
- >>259
ドリルP取って無いけど数発耐えれるならその間に倒してまた掘ればいいし
耐えれないとこじゃPあっても無意味
せめて敵の攻撃でドリル中断したら耐久減るとかだったら使えるんだけど・・・
- 261 :名無しさん :05/01/27 08:00 ID:zEv/DgGj
- 敵の攻撃で中断したら耐久無駄になるが…?
- 262 :名無しさん :05/01/27 09:54 ID:LdmIb9cO
- 残念、耐久戻るよ
- 263 :名無しさん :05/01/27 19:47 ID:kPkNCKvc
- まぁあれだ
もう少しで掘り終わるって時に、殴られて中断されるのに
少しもストレス感じないのならドリルPは罠スキルになりえるな
少しでもストレス感じるのなら無意味じゃないだろ
- 264 :名無しさん :05/01/27 21:27 ID:mUy11KOH
- 殴られて中断されるかどうか、それを競うのが楽しい漏れは少数派ですか?
- 265 :名無しさん :05/01/30 21:35 ID:qVutmL7i
- ガンシューティングがLv2から上が習得できないのですが、
これはバグでしょうか?
- 266 :名無しさん :05/01/30 22:10 ID:qVutmL7i
- >>265
すいません、解決しました。
- 267 :名無しさん :05/02/05 01:24 ID:uW/JpTQZ
- この遅さなら言える!
ぬるぽ
- 268 :名無しさん :05/02/05 07:43 ID:0EWtrTZF
- ガッ
- 269 :名無しさん :05/02/05 12:28 ID:KMIPXvzI
- TYPE5ドコー?('A`)
- 270 :名無しさん :05/02/12 13:36 ID:VP7nrYis
- ガッ
ちんぽー てんこもり
- 271 :名無しさん :05/02/15 21:17 ID:gZDxvDdA
- チタンでゴーストブルー左の洞窟をひと掘り2%って書いてるけど
16レベルで0.5%しか増えません。
メンテで修正されたのかな。
- 272 :名無しさん :05/02/17 10:21 ID:YWceCHey
- 銃使う場合銃の威力は命中に依存するみたいだけど
初期値で攻撃3と攻撃1を比べると
やっぱり攻撃3の方が威力高くなる?
- 273 :名無しさん :05/02/17 12:05 ID:iT/YZitZ
- >>272
突っ込んで欲しい?
- 274 :名無しさん :05/02/18 20:32 ID:7GvSuq8A
- こちら9歳獅子。
なんか攻撃にちょこっと、命中にいくらか、感覚にいくらか振ったのですが、
ガンナーを目指すには間違えていたでしょうか。('A`)
- 275 :名無しさん :05/02/18 22:26 ID:GQ0cNL+W
- 9歳ならいっそのことやり直したほうがいいんじゃね?
- 276 :名無しさん :05/02/19 09:11 ID:WOqMM7lZ
- >>271
それネタだし
- 277 :名無しさん :05/02/21 11:52 ID:DX5jJqGK
- >>274みたいな質問されるとなんか知らんが和むわぁ
- 278 :名無しさん :05/02/22 13:38 ID:rvOHJPrM
- 誰か最新の育成チャートお願いします。
- 279 :名無しさん :05/02/23 22:46 ID:R4Rc5ZDF
- http://shadows.s54.xrea.com/wiki/index.php?%B4%B6%B3%D0%B7%BF%BC%ED%BE%EC
- 280 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 281 :名無しさん :05/02/28 17:27 ID:rlRGV34s
- ドリラー捨ててソロでガンガン狩れる獅子にしてみたいんだけど
ステ振りどうしたもんか・・・orz
3/2/4/1 じゃ獅子どころか猫ですかそうですかorz
- 282 :名無しさん :05/02/28 19:22 ID:vWFpRPfW
- >281
それ以前に魅力1じゃちょっとな・・・。
鉄砲で逃げ撃ちするならそれでもいいが、魔に2も振る位なら
漏れなら魅力に2振るな・・・。
- 283 :名無しさん :05/02/28 19:22 ID:vWFpRPfW
- sage忘れスマン_| ̄|○
- 284 :名無しさん :05/03/05 17:12 ID:YbS0WYAm
- アサシン作ろうと思うんですが・・・
一番いいステ配分はなんでしょうか?
自分は2143にしようと思ってるんですが・・・。
レスよろ。
- 285 :名無しさん :05/03/05 17:26 ID:I2YKFaf4
- >284
例えばLv100になったとして、2143は命中率62、1144は命中率56と差は6だ。
次に2143は体力2340、防御292だが1144は体力3040、防御392と、差は700/100だ。
高Lvになれば敵の魔法でガンガンHP削れていくため、2143では囲まれると危険かも。
背伸びしないで狩りしている分には立ち回りさえ良ければ2143でも生きれる。
しかし体力700と防御100の差は大きいと言っておこう。
アサシンが攻撃に必要なステータスは命中と言われているが、
6点差はペットや装備で補充できる量であるため、この辺りがかなりの悩みところ。
まあなんだ、長々語ってしまったが、好みということで。
3142でも4141でもLv100超えてる奴はいるんだし、お前さんのプレイスタイルによるだろう。
- 286 :名無しさん :05/03/05 17:27 ID:I2YKFaf4
- あと、キャラシミュレータがあるんだから自分なりに色々工夫してみような。
ttp://www.geocities.jp/trickster_ponpon/
- 287 :名無しさん :05/03/05 21:07 ID:YbS0WYAm
- レスdクスです。
たしかにHPと防御の差がすごいですね。
やっぱ1144で行きます(`・ω・´)
ありですた。
シュミあるの知りませんでした(´・ω・`)
今後活用させていただきます。
- 288 :名無しさん :05/03/11 17:03 ID:7e0Avuni
- ちょっと聞いたんだけど、ガンナーもラッキー7必要らしい・・・orz
攻撃がミスる時=本当にスカor敵にブロックされた時
命中振りならスカは気にしなくてOK。
ただしブロック率は幸運依存だからキタコレ になる。
何でもラッキー発動前と発動後ではかなり変わるらしいから、
これから育てる人は参考までに。
・・・え?俺?インスピに振ったせいでポイントねぇYO!
- 289 :名無しさん :05/03/13 21:39 ID:1jctHaiP
- 3/1/4/2/の狐Lv16歳なんだけど
インスピ5 アサシン7(余り4)で
ステボーナスを命中<感知力で振っている自分はヤバめですか?
最近始めたので銃の存在とか知らなかったんだ・・・
銃使えるまでスキルポイントは放置で、ボーナスを命中全振り・・・とかで
作り直した方が良いんだろうか。
あと、通常攻撃よくmissしてるんですが銃もそんな感じなんでしょうか?そういう仕様なのかな?
- 290 :名無しさん :05/03/14 03:11 ID:PaTVQ1Jb
- >>289
まだ16レベルだし、作り直したほうがいいかも。
AA型なら1144感知極振り推奨。
銃型なら命中極振りで、
逃げうちが上手くできるなら初期ステ配分攻撃3〜4魅力1〜2、
自信がないなら攻撃1〜2魅力3〜4がいいかと。
銃の命中は幸運依存らしいです。
レベルが高くなるまでは極振りの方がいいそうですよ。
- 291 :名無しさん :05/03/14 17:32 ID:SZ5/hVE9
- >>290
詳しい説明ありがとう。
折角なんですがこのキャラで知り合いもできたことだし、
何か愛着があるので作り直さずに頑張ろうと思います。
一応銃系スキルは全部とれ(ますよね?)そうなので・・・。
スキルはこれから銃を一通り取ってみて命中極振りしてみようかと。
大変マゾそうですがまったりやってきます、どうもでしたー
- 292 :名無しさん :05/03/17 11:28 ID:V+Kb7yZg
- 銃の命中率は感知ですよ
- 293 :名無しさん :05/03/17 13:03 ID:94Gnd16C
- >>292
ソースぷりーず
まさかとは思うが、韓国の情報だけで断言してないよな?
ちゃんと日本版で検証した結果だよな?
- 294 :名無しさん :05/03/18 04:58 ID:HUmenAVZ
- >>292
はい、もう少し勉強してからおいでね。色々と。
- 295 :名無しさん :05/03/18 09:54 ID:gXPjUneF
- 銃、銃っておまいら!
AA型獅子に明るい未来をください。
- 296 :名無しさん :05/03/18 18:36 ID:5K9UlKwD
- 銃を手に取れ
- 297 :名無しさん :05/03/19 14:09 ID:bwt99Seh
- 合成もドリルも得意で一発の威力もあるし
AA型は充分恵まれてると思うが
- 298 :名無しさん :05/03/20 21:06 ID:X/JuQSA2
- 初心者です。
アサシンアタックっての強いんですか?
なんかよくわからない。
- 299 :名無しさん :05/03/22 01:55 ID:czDgLK8w
- アサシンアタックが強い弱いではなくて
ステータスや装備でアサシンアタックを強くできる。
- 300 :名無しさん :05/03/22 14:27 ID:rqYaYKMB
- >>295
AAで極感知なら、適正の敵を一撃で屠れるんだ。
それは100↑でも変わらない。未来は明るい、安心汁
・・・当たらないって?しらんがな(´・ω・`)
- 301 :名無しさん :05/03/24 19:55 ID:eifgKcPF
- 昨日ゲームを初めてやってフォックスで始めたんですが注意点とかあります?
ガンナー育てようと思ってるんですが命中のほかに何にあげればいいんでしょう?
命中と幸運にだけ振りまくろうと思ってるんですがよかったらおせーてください
- 302 :名無しさん :05/03/24 20:01 ID:oSHBpeQL
- 注意点:一次職が獅子→銃 狐→アサシンの方向に強化される
※日本での一次職実装は何時になるか解りませんのであしからず
- 303 :名無しさん :05/03/24 21:11 ID:eifgKcPF
- なんだって(;´Д`)よくわからないけど困る
ちなみに最初のステフリは1.1.4.4です
今レベル7で掘りまくってます
- 304 :名無しさん :05/04/04 13:04 ID:QQf/3+IT
- どなたか銃士のレベル毎の命中重視装備一覧みたいなのをかいてほしい
自分は52歳
精神統一の護符(+4)合格トランクス(+5)チャッキー人形(+4)
レベル毎の装備一覧とかあったら便利かなぁ
- 305 :名無しさん :05/04/05 23:16 ID:EHunrRWE
- >>304
○アクセサリ
Lv10 コンタクト(命中+2)
Lv20 精神統一の護符(命中+4)
Lv42 合格トランクス(命中+5)
Lv70 リズムイヤリング(命中+6 幸運+6)
Lv75 チョコハートネックレス(命中+3 HP+600)
○ペット
Lv20 こうさぎ(命中+2)
Lv32 ラブハンター(命中+3 幸運+3 HP回復5倍)
Lv40 ヂャッキー(命中+4)
Lv80 プチピクシー(命中+3)
Lv100 ピクシー(命中+5)
○兜
Lv38 チョコレートヘルム(幸運+3)
○マイショップアイテム
Lv1 軽気功の護符(幸運+1 移動速度30%上昇)
Lv25 フェニックスヘルム(命中+1)
Lv50 勇者の兜(命中+2)
とりあえずガンナーが良く使いそうな装備をまとめてみた
ガンナーの場合命中だけでなく幸運も結構重要なので幸運が上がる装備もピックアップ
リズムイヤリングは命中+6幸運+6なのでかなり優秀、装備すれば大幅にパワーアップするかと
値は結構張るけどチョコ装備も役に立つものが多い
幸運が上がるチョコヘルムとラブハンタは持っていれば一生物だと思う、
あとHP+600のチョコネックレスは魅力1の銃士には必須
マイショップアイテムは持ってればちょっと有利かなって程度
軽気功の護符は使ったこと無いけど移動速度上がるので結構使えるかもしれない。
- 306 :名無しさん :05/04/06 20:09 ID:H/KIkskr
- >>305
すごく詳しくかいてくれてありがとうございます
バレンタインイベント逃してしまって後悔してます
ラブハンターほしいよぅ
あとリズムイヤリングは必須ですね
幸運も意識してみます
- 307 :305 :05/04/07 12:14 ID:kQNjRru4
- >>306
幸運があれば敵のブロック率を下げられる=結果的に銃の命中確率アップ
なので敵への確殺弾数が変わらないのなら装備で幸運よりにちょっと修正するといいかもしれない
(おまけに自分のブロック率も上がる
ラブハンタはあれば便利だけどラッキーセブン覚えてればそこまでいらないのかもしれない・・・
自分はインスピ10先に取っちゃったので後の祭りですがっ(つ∀`)
- 308 :名無しさん :05/04/19 19:23 ID:MzZ5lenh
- 板違いだったらスマソ
時々 マップ移動中 白くなっていくときに
重量(%)をみたら100を超えたり
今持ってる重量よりはるか上にいくことがあるんですが
コレってバグなんでしょうか・・・
即出でしたらすいません
- 309 :名無しさん :05/04/19 21:58 ID:JIvchsDz
- 多分ラージポケットの分の重量が移動中だけ無くなってるだけかと
俺の獅子もマップ移動したらたまに「ああ重い・・・」とか言い出すよ
- 310 :名無しさん :05/05/31 20:57 ID:4TsDRPVD
- AA獅子で魚雷狩りしてLv31になりましたが
Lv30台のLv上げってどこなんでしょう?
Wiki見ようかと思ったら見れないんで・・・
- 311 :名無しさん :05/10/06 02:21 ID:c16ctvk2
- >>310
ゴーストブルー北部で海賊幽霊やセイメイド狩ったり、
メガロ南西でひたすら虫狩ってた記憶がある
- 312 :名無しさん :05/10/06 09:52 ID:5DP3dI0h
- 升してるわけではないのですが、稀にありえない発射間隔で
銃が撃ててしまうことがあります。私は晒されますか?
- 313 :名無しさん :05/10/10 15:38 ID:d1yqtXns
- すみません。AAガンナー獅子を作りたいんですけど。ステ振りがWIKI見てもどうすればいまいち分からないんです。
併用型のお勧めのステ振りはどうなんですか?3142なんですよ。これはやばめですか?
また、育てて行く上で、どんな風に能力値をふればいいですか?
教えてください。
- 314 :名無しさん :05/10/10 17:53 ID:2V7gc2mg
- 3142でステ振りは
感知:命中 2:2or1:3
- 315 :名無しさん :05/10/20 00:53 ID:PxpqraHp
- 誘導
【ライオン】感覚型専用スレpart3【フォックス】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19749/1129736800/
- 316 :名無しさん :05/10/21 15:54 ID:nlKg1RJg
- age
- 317 :名無しさん :05/10/21 17:14 ID:pj/EPwrW
- >>315
誘導つってもここにほとんど人いないから、この低脳。
- 318 :名無しさん :05/10/22 00:17 ID:S9ofqnD1
- >>315
正直、助かった。
どこ行きゃいいかわかんなかったんだ。
- 319 :名無しさん :05/10/22 16:07 ID:J+As05M9
- >>318
ID毎日変わるからね
はいはい自演自演
- 320 :名無しさん :05/10/26 14:45 ID:BJrFQDEF
- イベントの話ー
砂漠F砂の宮殿・デルタ島では魚の骨の出土が確認できず。
出たとしてもかなり低確率と思われ。対してアヌビス像では
割と出土、それでもダイヤドリル4本潰して6〜7個。
- 321 :名無しさん :05/10/28 05:49 ID:S1O5YUK6
- したらばの感覚スレが次スレ建たなかったから
このスレを仮で使おうとしたんだよ
で、建ったから誘導という流れ
と、本スレにここのURL貼った人が申しております
- 322 :名無しさん :05/11/21 16:56 ID:USFnFn5s
- 質問です。感覚のAAって何で命中あがるんですか?
- 323 :名無しさん :05/11/21 22:18 ID:szRHEnj0
- >>322
AAの命中率は普通に命中のステ上げれば当たる。
命中装備やガンシューで基本値を上げるか、
スロモで相手の回避落として当てに行くのがAAの基本。
- 324 :名無しさん :06/06/30 13:52 ID:giJVD+Dy
- フォックスが可愛いからフォックスにした。
- 325 :名無しさん :07/07/03 01:38 ID:xmlgfdHJ0
- http://cutplaza.nobody.jp/FLASH/20060129musyokudoutei2ura.swf
新着レスの表示
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)