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【ライオン】感覚型専用スレ【フォックス】

1 :(ZSj2WHEQ) :2004/12/27(月) 20:20 ID:50I/ZKi.
ライオン

■タイプ
:感覚型

■スタイル
:ライオン

■プロフィール
プラモデル職人をめざすエンジニア。
機械工学専攻で、夢はロボットを開発すること!
インカムを装着することもできるゴーグルを掛け、
ポケットが多い服や半ズボンを好んで身に着けます。


フォックス

■タイプ
:感覚型

■スタイル
:キツネ

■プロフィール
冷静な判断力と大胆な推理力を持った考古学者です。
史上最年少で考古学博士学位を取得した英才で、
クールでスキのない、いつも冷静に物事を判断します。

206 :名無しさん :05/01/15 00:42 ID:BemceGty
1/1/4/4で感覚全振りで投げ士と堀士両方やります

というか、ワイプなさそうだよ

207 :名無しさん :05/01/15 00:47 ID:OkAiDDFf
>>205
その型だとガンシューティングを覚えた時点の
同レベル代の近接と比べるとどんなもんだろうか?

盾が装備できない分防御はおのずと攻撃型に負けるだろうけど
距離を取って戦えるし、攻撃力も上回っていたら攻撃型より強いんじゃまいか?

208 :名無しさん :05/01/15 13:22 ID:W2r2Del3
韓国で攻撃型が一番多い事実を




夢から覚めなさーイ

209 :名無しさん :05/01/16 14:47 ID:HEixCV8K
とりあえず。
vsフラタコス
感知49 ダーツ(Lv30)445 667
    くない(Lv40)534 801 
    つらら石(Lv40)445 667

210 :名無しさん :05/01/16 19:39 ID:DuWZPDw1
>>208
でも日韓だと全然仕様違うんじゃ?

日鯖の人口比率だと
魔>>>>>>>感>攻=魅

って感じがするし…

211 :名無しさん :05/01/17 03:26 ID:qARY6uo7
>>210
日は韓のお下がりバージョンやってるので、その内>>208言うパッチが降りてくる。
正式ならともかく、βで日本独自の修正なんて有り得ないから【夢から覚めなさーイ】
って事なんじゃないか?

212 :名無しさん :05/01/17 03:48 ID:NITPKebj
>>209
攻撃2ボーナス振り無しLv50のガンシュー使用時
葉っぱ鳥に通常500な件について

213 :名無しさん :05/01/18 13:11 ID:qOAkKCqs
なんで韓鯖では攻撃型が多いの?

214 :名無しさん :05/01/18 19:54 ID:u1shWriM
向こうでは既に魔法型弱体パッチが適用されてるから
だからと言って物理攻撃職が今の日鯖より戦いやすくなってるかと言えば
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

215 :名無しさん :05/01/19 05:46 ID:X0Nb6fKw
Lv61になったので満足カキコ
狐 防御依りガンナー 感4魅3魔2 MP少し要るかなと魔2にして後悔
攻撃力Lv17-82 命中率Lv43-60 敏しょう性Lv16-9 MPLv32-1010
魔力Lv31-57 魔法防御Lv31-110 重量Lv61-5300 感知力Lv64-15
幸運Lv64-15 体力Lv54-1710 防御力Lv59-228 回避力Lv48-11
狩時 精神護符・合格トランク・プチピクシー装備
堀時 探知指輪・フォーク・プチフェアリー装備

Lv62マリー被ダメ97 クリ274 与ダメシューティング使用で682
Lv104ゴースト与ダメシューティング使用で160
Lv123警備員被ダメ797 クリ1324と1700弱 与ダメシューティング使用で574

スキル
インスピ6 アサシンアタック10 アサシンスロウ6 ガンシューティング10 アームブレイク2
ドリルプロテク ロードプロテク マークスマン ムーブメントロード
銃でアサシンアタックが出来るかと思い習得したら出来ず後悔
アームブレイクはLv2じゃ殆ど変わらない
アサシンスロウLv6は感知41の灰皿でフラタコスに295 クリ403
カモノハシだと283 クリ392

Lv上げはほぼクエスト 手紙→ノーラ→学園各種→タンゴ
メイン堀場所 マリンで手紙パピ→スワンプ→学園orテチチタンゴクエ品

タンゴクエはまだ10回しかしてないので全部すれば簡単にLv70↑まで行く模様
勿論タンゴ山荘までログイン落ちの繰り返しだったので、それに対策が来ればタンゴクエは凄く難しくなるでしょう

Cβに参加してた人お疲れ様、Oβor正規する人これからも宜しく
ワイプされても泣かないぞ

長々と失礼しました

216 :名無しさん :05/01/19 11:38 ID:SgY0TJQ1
命中全振りしても、攻撃2と攻撃1の差は大きい。
だが、攻撃2と3ではそこまで大きくならない。
なので、攻撃は2or4がいいのかもしれない。
といことから、感覚型は3拓かな?
スナイパー仕様⇒4/1/4/1(命中全振)
バランス仕様⇒2/1/4/3(命中全振)
堀士仕様⇒1/1/4/4(感覚全振)

217 :名無しさん :05/01/19 12:23 ID:UeJ5m2wd
魅力1はありえないから最初の選択肢はやめた方が無難だな
Lv100でもHP2kいかないぞ確か

218 :名無しさん :05/01/19 13:45 ID:SgY0TJQ1
無難なのはバランスか堀士だろう。
だが、中途半端に銃を装備してもな、とも。
火力や総合力では魔法、攻撃には適わないわけで。

時に堀士の場合、Lv20〜25あたりどうしてる?
ノーラできるまでソロだと過酷なんだが…

219 :名無しさん :05/01/19 13:50 ID:36to16Zm
>>217
魔4振った漏れは…。
>>218
延々とスワンプ堀。

220 :名無しさん :05/01/19 15:05 ID:ja3oFLmT
2/1/4/3の感知全振りだけど
アカメクエとスワンプD掘りでしのいだかな
マングースクエを一回やったが残り10秒くらいでギリギリ終わった
素人と攻撃1にはマジオススメできない

221 :名無しさん :05/01/19 22:14 ID:1EumvZAc
中国のファンサイトには 1/4/4/1の魔型か4/1/4/1の攻型が主流って書いてあったが
何で魔なんだろうな

222 :名無しさん :05/01/20 10:27 ID:vg9UhNch
両方とも魅力1な時点でありえないな
流石中華

223 :名無しさん :05/01/20 16:10 ID:NtOC0l29
翻訳が不完全だからわからんが、向こうは確かスキルカードとType5があるからだと思う。
翻訳がアレな部分を脳内補完すると、スキルカードは101回使用すればその魔法を習得でき、Type5は一回で4連射?するらしい。
魔型なのはリカバリーみたいな回復系とか防御魔法とか覚えるためなんじゃねーの?

224 :名無しさん :05/01/20 23:46 ID:M1y+9rIi
>>223
そのサイトのURLきぼん

225 :名無しさん :05/01/21 07:17 ID:+htPMVAv
スレ見てると3142の銃ライオンを2143に作り直し確定(´・ω・`)

226 :名無しさん :05/01/21 12:08 ID:yzqeKgun
>>224
 中国のバージョンは棄てられた過去の遺物なんだから忘れた方がいい。

227 :名無しさん :05/01/21 15:32 ID:5gUuTTmC
ドリルの要求Lvあがりすぎだろ・・・

228 :名無しさん :05/01/21 16:12 ID:+Zw+2E9P
2143にしたらやっぱり命中全振り?

229 :名無しさん :05/01/21 17:48 ID:DBYyJDk3
自分はそれで感知極ですが何か

230 :名無しさん :05/01/22 04:22 ID:1myBlFv/
バランス仕様⇒2/1/4/3(命中全振)
選んだがPT組んだとき銃威力弱すぎ。
他の同LVライオンと比べて100のダメージ差。
ありえない。

231 :名無しさん :05/01/22 06:07 ID:IlU07VQ2
銃で与ダメ差100ってことは命中差5だから
トランクスはき忘れてるとか
相手が攻撃3命中全振りだったらBaseLv80で比べてるか
攻撃4命中全振りの場合BaseLv40で比べてるかってとこか
この程度の差でありえないって・・・

与ダメ差つかなすぎてありえないってならわかるがな

232 :名無しさん :05/01/22 12:59 ID:Uw+F3Og8
まぁどうせ火力なんて期待されてないし
素直にアイテム拾っとけってこった
魔のシャワーから見たら100ダメの差なんてゴミですよゴミ

233 :名無しさん :05/01/22 17:13 ID:IDet9zY9
>>230と同じ型だが、俺は満足している
確かにダメージの見劣りは有るが攻3に振った攻撃力より
魅3に振ってる分の耐久力にかなり恩恵が大きいと思う

同レベル代の敵も何回か叩かれても気をつけてればそうそう死ぬことは無いし
魅1や2じゃこうは行かないだろ。やったことないけどさ。

234 :名無しさん :05/01/23 23:16 ID:cqO45uXm
>>233
攻4魅1の命中全振り火力特化作ってるけどガスガス死ねる。結界や護りつけててもラグ→CHCHで死んだりとか
威力だけなら楽しくてたまらないが、被ダメとPOT消費を考えるとオススメできない。

235 :名無しさん :05/01/24 00:44 ID:ZyQDVWBV
命中全振り銃使い育成ガイド。オープン前の実体験なので、変な所あったら指摘よろ。

チュートリアル終了時でだいたいレベル3、
レベル5までは近所で穴掘りorモンスター退治。
特大ポーション使い切る勢いで裏フラタコスクエに挑戦。

レベル5になったら初心者装備を全部売り払い、
ラージポケットを購入。以降TMレベル上がったら全部これにつぎ込む。
ワープでゴーストブルー入口へ。
ひたすらドリルでかんな、耳栓、絵筆、絵の具を狙う。
人が多いようならアクアリス↑でもOK

レベル10になったら
ブルードリルでピラミッドを掘りパピルス狙い、
また各種クエストをこなしてレベル上げ。
10代後半でクエストにも行き詰まったら
チタンドリルでゴーストブルー入口←の洞窟を掘り。
レベル20まで一掘り2%近く貰える。

レベル20。
マークスマンと銃TYPE1を買い、モエモンクエとマングースクエで一気に25まで。

レベル25。
銃TYPE2、ロードプロテクションを取ればアカメイソギンチャククエも楽楽。
ピラミッドのマミー等を相手にレベル30まで。

レベル30。
装備とドリルを新調したらまずはTMレベルも30まで上げてしまおう。
スワンプ入口、遺跡入口など深さのある場所を掘りまくる。
TM30でガンシューティングを取ればもう一人前。

236 :名無しさん :05/01/24 00:53 ID:MzcDHlSG
>>235
周知かもしれんが、
レベル10で使うブルードリルが出るのはメガロポリス↑の
イベントガーデンセレモニア。なのでこちらも平行して掘る。
自分が迷った記憶があるので。

237 :名無しさん :05/01/24 01:48 ID:bC8Wtgel
>>235
β前と違う所
初心者装備:タダ同然
銃スキル、銃:Lv15から可能
スワンプ入り口等:ドリルLvが上がった性で掘れない。普通に戦った方が上がる気がする

Lv5までは手紙掘りがいい気がする。パピ取れることもあるしクエストやればワインもらえるし

238 :名無しさん :05/01/24 03:01 ID:SVbKvzSw
キャプテンカルマン固すぎ修正汁
アサシン通常170クリ800↑って何よこの与ダメふざけてるの?

239 :名無しさん :05/01/24 15:29 ID:yqn6m/YO
>>234
同意。自分も火力特化の狐作っているがネタキャラだと思う。
メインで銃使いならば2143以外ありえない。

考えても見ろ、2レベルUPしてダメージが+20。
10レベルで100ダメしか変わらんのだよ・・・

240 :名無しさん :05/01/24 19:40 ID:hjXbqx0d
>>239
メインで4/1/4/1の狐はダメでつか(´・ω・`)
まぁ、確かに4/1/4/1はかなり死にやすい
クリで普通に2k以上の被ダメだしな・・・
あえてメインで使うならHPにも振り分けんとやっていけない
それでも、かなり厳しいが

241 :名無しさん :05/01/25 02:44 ID:XUZ6ajQ/
命中極振りだけど1/1/4/4な狐は防御気にしすぎかな?
ガンシュー10覚えたら(回復さえキッチリこなせば)
ベース30レベル時点で海賊幽霊とかもそんな苦労せず倒せたんで
失敗ってほどでもないと思うけど

命中パラメータは銃の威力UPにだけ必要で
実際の攻撃命中率にはほとんど関与してないっぽいねヽ('ー`)ノなんとなく

242 :名無しさん :05/01/25 05:19 ID:XUZ6ajQ/
>>241追記
33レベルでゴマ海岸に行ってみたけど
2匹くらいまでなら囲まれても充分やっていけました
銃Type2、命中60+6、ガンシュー10で鉄甲亀と虎は3発、ゴマも4発で沈みます

243 :名無しさん :05/01/25 06:26 ID:x0snZhCM
1144命中全振りはガンナーの中ではもっとも安定したタイプだと思う
感覚型の中ではもっとも無駄のないステ配分だしね

4141極命中は噂のType-5が実装されて、尚且つショットガン形式の4連射だったら
魔力未振りの魔であれば、火力を追い越せるかもしれないな
もっとも、後半ブロック発生しなかったら死が確定になるから
そこまでして・・・って感じではあるな

恐らく、「4発弾を込められて、4発連続で撃てる」なんだろうけどね・・・

244 :名無しさん :05/01/25 09:16 ID:1BItMNF7
まあ、リロードの速度次第だろうね
連射できれば魔のシャワーみたいなことができるわけだ
さすがにType-2よりは幾分早くなってるとは思うけど

245 :名無しさん :05/01/25 14:30 ID:5yA+6ZG8
どちらにせよ最後は好みでいいんじゃない?
4141/3142/2143/1144あたりは。
魔力3(デフォ)はありえないけどな!

246 :名無しさん :05/01/25 15:45 ID:Vw4PUdjI
>>241
>>187を見ると、感知力が銃の命中率に影響するみたいだね。
ソース元を知りたいところだけど。

247 :名無しさん :05/01/25 18:48 ID:/VxPE/P9
当方LV39の2143ライオン。
銃スキル全部覚えた後ラージポケット使って、TMが14余ってるんだけど
ほか何に使えばいいかな。

248 :名無しさん :05/01/25 19:49 ID:FR8FSwnA
>>247
インスピ。もしくはラッキーセブンへ。

249 :名無しさん :05/01/25 20:46 ID:GU0ZMwPm
インスピだろうなまず
ラッキーは前提が厳しすぎるから後に回すが吉

250 :名無しさん :05/01/25 20:47 ID:GU0ZMwPm
インスピだろうなまず
ラッキーは前提が厳しすぎるから後に回すが吉

251 :名無しさん :05/01/25 20:48 ID:GU0ZMwPm
なんで二重になるかねunkunk

252 :名無しさん :05/01/25 21:18 ID:gVhE4rRL
ドリルP→ラージ取得後MAXにしないようにちまちま上げる→マークス→ロード→ガンシュー→ラージMAX→ムーヴ
で37だな
Lv39でTM14余ってるって・・・

まぁインスピMAX→アサシンアタックSLv1→ラッキー取得へ
でいいんじゃないかな?
アサシンアタックSLv1は、ほんのちょっと残って殺しきれないって時に、
撃つ→即アサシンで装填関係なしで撃てるから便利になるかもしれない

知ってるかもだけど、アサシンアタックはSLv2以降は消費MP増えるだけなので上げない事

253 :名無しさん :05/01/25 22:59 ID:g9Oqr4zl
ラッキー取得にアサシン10がいるわけで

254 :名無しさん :05/01/26 01:53 ID:yzLEoMfH
Oβになってスキル取得条件が大分変わったんだった・・・orz

ラッキー7は取得にTMLv50の4Point消費な上に、
アサシンアタック10→アームブレイク1も取らないとだから、
もしラッキー取る気があるならアサシン1で止めておいて
TMLv50↑の15Point溜まったら一気に取るほうがいいかもね

ドリル→全銃スキル→ラージ→インスピ→アサシンA→アーム1→ラッキー
って取った場合、最低でもTMLv64、ラッキーもマスターするとなるとTMLv73・・・
大分現実味がないな

255 :名無しさん :05/01/26 06:55 ID:E4CLRcGy
ドリルPいらなくね?

256 :名無しさん :05/01/26 07:03 ID:QsR76o+F
合格トランクスの入手方法御存知の方いらっしゃいませんか?

257 :名無しさん :05/01/26 07:50 ID:6dvVAYMk
銃士用ペットってLv50でチャッキーが命中+4、プチピクシーが+3だけど
他のステ補正の事も考えるとやっぱりプチピクシーに替えた方がいいのかな?

まぁかなり先の話なんですが('∀`)まだ40台

258 :名無しさん :05/01/26 07:55 ID:wtzLNCs7
>>256
歓迎学園-2年2組のクエスト

259 :名無しさん :05/01/26 18:17 ID:yVTcSjGY
>>255
ドリルP取得感覚で掘りなれた後に、
他型で学園1Fとか数発は耐えれる場所で掘ってみ

260 :名無しさん :05/01/27 06:32 ID:LdmIb9cO
>>259
ドリルP取って無いけど数発耐えれるならその間に倒してまた掘ればいいし
耐えれないとこじゃPあっても無意味
せめて敵の攻撃でドリル中断したら耐久減るとかだったら使えるんだけど・・・

261 :名無しさん :05/01/27 08:00 ID:zEv/DgGj
敵の攻撃で中断したら耐久無駄になるが…?

262 :名無しさん :05/01/27 09:54 ID:LdmIb9cO
残念、耐久戻るよ

263 :名無しさん :05/01/27 19:47 ID:kPkNCKvc
まぁあれだ
もう少しで掘り終わるって時に、殴られて中断されるのに
少しもストレス感じないのならドリルPは罠スキルになりえるな

少しでもストレス感じるのなら無意味じゃないだろ

264 :名無しさん :05/01/27 21:27 ID:mUy11KOH
殴られて中断されるかどうか、それを競うのが楽しい漏れは少数派ですか?

265 :名無しさん :05/01/30 21:35 ID:qVutmL7i
ガンシューティングがLv2から上が習得できないのですが、
これはバグでしょうか?

266 :名無しさん :05/01/30 22:10 ID:qVutmL7i
>>265
すいません、解決しました。

267 :名無しさん :05/02/05 01:24 ID:uW/JpTQZ
この遅さなら言える!
ぬるぽ

268 :名無しさん :05/02/05 07:43 ID:0EWtrTZF
ガッ

269 :名無しさん :05/02/05 12:28 ID:KMIPXvzI
TYPE5ドコー?('A`)

270 :名無しさん :05/02/12 13:36 ID:VP7nrYis
ガッ         
ちんぽー てんこもり

271 :名無しさん :05/02/15 21:17 ID:gZDxvDdA
チタンでゴーストブルー左の洞窟をひと掘り2%って書いてるけど
16レベルで0.5%しか増えません。
メンテで修正されたのかな。

272 :名無しさん :05/02/17 10:21 ID:YWceCHey
銃使う場合銃の威力は命中に依存するみたいだけど
初期値で攻撃3と攻撃1を比べると
やっぱり攻撃3の方が威力高くなる?

273 :名無しさん :05/02/17 12:05 ID:iT/YZitZ
>>272
突っ込んで欲しい?

274 :名無しさん :05/02/18 20:32 ID:7GvSuq8A
こちら9歳獅子。
なんか攻撃にちょこっと、命中にいくらか、感覚にいくらか振ったのですが、
ガンナーを目指すには間違えていたでしょうか。('A`)

275 :名無しさん :05/02/18 22:26 ID:GQ0cNL+W
9歳ならいっそのことやり直したほうがいいんじゃね?

276 :名無しさん :05/02/19 09:11 ID:WOqMM7lZ
>>271
それネタだし

277 :名無しさん :05/02/21 11:52 ID:DX5jJqGK
>>274みたいな質問されるとなんか知らんが和むわぁ

278 :名無しさん :05/02/22 13:38 ID:rvOHJPrM
誰か最新の育成チャートお願いします。

279 :名無しさん :05/02/23 22:46 ID:R4Rc5ZDF
http://shadows.s54.xrea.com/wiki/index.php?%B4%B6%B3%D0%B7%BF%BC%ED%BE%EC

280 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

281 :名無しさん :05/02/28 17:27 ID:rlRGV34s
ドリラー捨ててソロでガンガン狩れる獅子にしてみたいんだけど
ステ振りどうしたもんか・・・orz
3/2/4/1 じゃ獅子どころか猫ですかそうですかorz

282 :名無しさん :05/02/28 19:22 ID:vWFpRPfW
>281
それ以前に魅力1じゃちょっとな・・・。
鉄砲で逃げ撃ちするならそれでもいいが、魔に2も振る位なら
漏れなら魅力に2振るな・・・。

283 :名無しさん :05/02/28 19:22 ID:vWFpRPfW
sage忘れスマン_| ̄|○

284 :名無しさん :05/03/05 17:12 ID:YbS0WYAm
アサシン作ろうと思うんですが・・・
一番いいステ配分はなんでしょうか?
自分は2143にしようと思ってるんですが・・・。
レスよろ。

285 :名無しさん :05/03/05 17:26 ID:I2YKFaf4
>284
例えばLv100になったとして、2143は命中率62、1144は命中率56と差は6だ。
次に2143は体力2340、防御292だが1144は体力3040、防御392と、差は700/100だ。
高Lvになれば敵の魔法でガンガンHP削れていくため、2143では囲まれると危険かも。
背伸びしないで狩りしている分には立ち回りさえ良ければ2143でも生きれる。
しかし体力700と防御100の差は大きいと言っておこう。
アサシンが攻撃に必要なステータスは命中と言われているが、
6点差はペットや装備で補充できる量であるため、この辺りがかなりの悩みところ。
まあなんだ、長々語ってしまったが、好みということで。
3142でも4141でもLv100超えてる奴はいるんだし、お前さんのプレイスタイルによるだろう。

286 :名無しさん :05/03/05 17:27 ID:I2YKFaf4
あと、キャラシミュレータがあるんだから自分なりに色々工夫してみような。
ttp://www.geocities.jp/trickster_ponpon/

287 :名無しさん :05/03/05 21:07 ID:YbS0WYAm
レスdクスです。
たしかにHPと防御の差がすごいですね。
やっぱ1144で行きます(`・ω・´)
ありですた。

シュミあるの知りませんでした(´・ω・`)
今後活用させていただきます。

288 :名無しさん :05/03/11 17:03 ID:7e0Avuni
ちょっと聞いたんだけど、ガンナーもラッキー7必要らしい・・・orz
攻撃がミスる時=本当にスカor敵にブロックされた時
命中振りならスカは気にしなくてOK。
ただしブロック率は幸運依存だからキタコレ になる。

何でもラッキー発動前と発動後ではかなり変わるらしいから、
これから育てる人は参考までに。



・・・え?俺?インスピに振ったせいでポイントねぇYO!

289 :名無しさん :05/03/13 21:39 ID:1jctHaiP
3/1/4/2/の狐Lv16歳なんだけど
インスピ5 アサシン7(余り4)で
ステボーナスを命中<感知力で振っている自分はヤバめですか?
最近始めたので銃の存在とか知らなかったんだ・・・

銃使えるまでスキルポイントは放置で、ボーナスを命中全振り・・・とかで
作り直した方が良いんだろうか。
あと、通常攻撃よくmissしてるんですが銃もそんな感じなんでしょうか?そういう仕様なのかな?

290 :名無しさん :05/03/14 03:11 ID:PaTVQ1Jb
>>289
まだ16レベルだし、作り直したほうがいいかも。
AA型なら1144感知極振り推奨。
銃型なら命中極振りで、
逃げうちが上手くできるなら初期ステ配分攻撃3〜4魅力1〜2、
自信がないなら攻撃1〜2魅力3〜4がいいかと。
銃の命中は幸運依存らしいです。
レベルが高くなるまでは極振りの方がいいそうですよ。

291 :名無しさん :05/03/14 17:32 ID:SZ5/hVE9
>>290
詳しい説明ありがとう。
折角なんですがこのキャラで知り合いもできたことだし、
何か愛着があるので作り直さずに頑張ろうと思います。
一応銃系スキルは全部とれ(ますよね?)そうなので・・・。
スキルはこれから銃を一通り取ってみて命中極振りしてみようかと。
大変マゾそうですがまったりやってきます、どうもでしたー

292 :名無しさん :05/03/17 11:28 ID:V+Kb7yZg
銃の命中率は感知ですよ

293 :名無しさん :05/03/17 13:03 ID:94Gnd16C
>>292
ソースぷりーず

まさかとは思うが、韓国の情報だけで断言してないよな?
ちゃんと日本版で検証した結果だよな?

294 :名無しさん :05/03/18 04:58 ID:HUmenAVZ
>>292
はい、もう少し勉強してからおいでね。色々と。

295 :名無しさん :05/03/18 09:54 ID:gXPjUneF
銃、銃っておまいら!
AA型獅子に明るい未来をください。

296 :名無しさん :05/03/18 18:36 ID:5K9UlKwD
銃を手に取れ

297 :名無しさん :05/03/19 14:09 ID:bwt99Seh
合成もドリルも得意で一発の威力もあるし
AA型は充分恵まれてると思うが

298 :名無しさん :05/03/20 21:06 ID:X/JuQSA2
初心者です。
アサシンアタックっての強いんですか?
なんかよくわからない。

299 :名無しさん :05/03/22 01:55 ID:czDgLK8w
アサシンアタックが強い弱いではなくて
ステータスや装備でアサシンアタックを強くできる。

300 :名無しさん :05/03/22 14:27 ID:rqYaYKMB
>>295
AAで極感知なら、適正の敵を一撃で屠れるんだ。
それは100↑でも変わらない。未来は明るい、安心汁

・・・当たらないって?しらんがな(´・ω・`)

301 :名無しさん :05/03/24 19:55 ID:eifgKcPF
昨日ゲームを初めてやってフォックスで始めたんですが注意点とかあります?
ガンナー育てようと思ってるんですが命中のほかに何にあげればいいんでしょう?
命中と幸運にだけ振りまくろうと思ってるんですがよかったらおせーてください

302 :名無しさん :05/03/24 20:01 ID:oSHBpeQL
注意点:一次職が獅子→銃 狐→アサシンの方向に強化される
※日本での一次職実装は何時になるか解りませんのであしからず

303 :名無しさん :05/03/24 21:11 ID:eifgKcPF
なんだって(;´Д`)よくわからないけど困る
ちなみに最初のステフリは1.1.4.4です
今レベル7で掘りまくってます

304 :名無しさん :05/04/04 13:04 ID:QQf/3+IT
どなたか銃士のレベル毎の命中重視装備一覧みたいなのをかいてほしい
自分は52歳
精神統一の護符(+4)合格トランクス(+5)チャッキー人形(+4)
レベル毎の装備一覧とかあったら便利かなぁ

305 :名無しさん :05/04/05 23:16 ID:EHunrRWE
>>304

○アクセサリ
Lv10 コンタクト(命中+2)
Lv20 精神統一の護符(命中+4)
Lv42 合格トランクス(命中+5)
Lv70 リズムイヤリング(命中+6 幸運+6)
Lv75 チョコハートネックレス(命中+3 HP+600)

○ペット
Lv20 こうさぎ(命中+2)
Lv32 ラブハンター(命中+3 幸運+3 HP回復5倍)
Lv40 ヂャッキー(命中+4)
Lv80 プチピクシー(命中+3)
Lv100 ピクシー(命中+5)

○兜
Lv38 チョコレートヘルム(幸運+3)

○マイショップアイテム
Lv1 軽気功の護符(幸運+1 移動速度30%上昇)
Lv25 フェニックスヘルム(命中+1)
Lv50 勇者の兜(命中+2)


とりあえずガンナーが良く使いそうな装備をまとめてみた
ガンナーの場合命中だけでなく幸運も結構重要なので幸運が上がる装備もピックアップ
リズムイヤリングは命中+6幸運+6なのでかなり優秀、装備すれば大幅にパワーアップするかと
値は結構張るけどチョコ装備も役に立つものが多い
幸運が上がるチョコヘルムとラブハンタは持っていれば一生物だと思う、
あとHP+600のチョコネックレスは魅力1の銃士には必須

マイショップアイテムは持ってればちょっと有利かなって程度
軽気功の護符は使ったこと無いけど移動速度上がるので結構使えるかもしれない。

306 :名無しさん :05/04/06 20:09 ID:H/KIkskr
>>305
すごく詳しくかいてくれてありがとうございます

バレンタインイベント逃してしまって後悔してます
ラブハンターほしいよぅ
あとリズムイヤリングは必須ですね
幸運も意識してみます

307 :305 :05/04/07 12:14 ID:kQNjRru4
>>306
幸運があれば敵のブロック率を下げられる=結果的に銃の命中確率アップ
なので敵への確殺弾数が変わらないのなら装備で幸運よりにちょっと修正するといいかもしれない
(おまけに自分のブロック率も上がる

ラブハンタはあれば便利だけどラッキーセブン覚えてればそこまでいらないのかもしれない・・・
自分はインスピ10先に取っちゃったので後の祭りですがっ(つ∀`)

308 :名無しさん :05/04/19 19:23 ID:MzZ5lenh
板違いだったらスマソ
時々 マップ移動中 白くなっていくときに
重量(%)をみたら100を超えたり
今持ってる重量よりはるか上にいくことがあるんですが
コレってバグなんでしょうか・・・
即出でしたらすいません

309 :名無しさん :05/04/19 21:58 ID:JIvchsDz
多分ラージポケットの分の重量が移動中だけ無くなってるだけかと
俺の獅子もマップ移動したらたまに「ああ重い・・・」とか言い出すよ

310 :名無しさん :05/05/31 20:57 ID:4TsDRPVD
AA獅子で魚雷狩りしてLv31になりましたが
Lv30台のLv上げってどこなんでしょう?
Wiki見ようかと思ったら見れないんで・・・

311 :名無しさん :05/10/06 02:21 ID:c16ctvk2
>>310
ゴーストブルー北部で海賊幽霊やセイメイド狩ったり、
メガロ南西でひたすら虫狩ってた記憶がある

312 :名無しさん :05/10/06 09:52 ID:5DP3dI0h
升してるわけではないのですが、稀にありえない発射間隔で
銃が撃ててしまうことがあります。私は晒されますか?

313 :名無しさん :05/10/10 15:38 ID:d1yqtXns
すみません。AAガンナー獅子を作りたいんですけど。ステ振りがWIKI見てもどうすればいまいち分からないんです。
併用型のお勧めのステ振りはどうなんですか?3142なんですよ。これはやばめですか?
また、育てて行く上で、どんな風に能力値をふればいいですか?
教えてください。

314 :名無しさん :05/10/10 17:53 ID:2V7gc2mg
3142でステ振りは
感知:命中 2:2or1:3

315 :名無しさん :05/10/20 00:53 ID:PxpqraHp
誘導

【ライオン】感覚型専用スレpart3【フォックス】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19749/1129736800/

316 :名無しさん :05/10/21 15:54 ID:nlKg1RJg
age

317 :名無しさん :05/10/21 17:14 ID:pj/EPwrW
>>315
誘導つってもここにほとんど人いないから、この低脳。

318 :名無しさん :05/10/22 00:17 ID:S9ofqnD1
>>315
正直、助かった。
どこ行きゃいいかわかんなかったんだ。

319 :名無しさん :05/10/22 16:07 ID:J+As05M9
>>318
ID毎日変わるからね
はいはい自演自演

320 :名無しさん :05/10/26 14:45 ID:BJrFQDEF
イベントの話ー
砂漠F砂の宮殿・デルタ島では魚の骨の出土が確認できず。
出たとしてもかなり低確率と思われ。対してアヌビス像では
割と出土、それでもダイヤドリル4本潰して6〜7個。

321 :名無しさん :05/10/28 05:49 ID:S1O5YUK6
したらばの感覚スレが次スレ建たなかったから
このスレを仮で使おうとしたんだよ
で、建ったから誘導という流れ

と、本スレにここのURL貼った人が申しております

322 :名無しさん :05/11/21 16:56 ID:USFnFn5s
質問です。感覚のAAって何で命中あがるんですか?

323 :名無しさん :05/11/21 22:18 ID:szRHEnj0
>>322
AAの命中率は普通に命中のステ上げれば当たる。
命中装備やガンシューで基本値を上げるか、
スロモで相手の回避落として当てに行くのがAAの基本。

324 :名無しさん :06/06/30 13:52 ID:giJVD+Dy
フォックスが可愛いからフォックスにした。

325 :名無しさん :07/07/03 01:38 ID:xmlgfdHJ0
http://cutplaza.nobody.jp/FLASH/20060129musyokudoutei2ura.swf


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