■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 最新50【ライオン】感覚型専用スレ【フォックス】
- 1 :鳥 (ZSj2WHEQ) :2004/12/27(月) 20:20 ID:50I/ZKi.
- ライオン
■タイプ
:感覚型
■スタイル
:ライオン
■プロフィール
プラモデル職人をめざすエンジニア。
機械工学専攻で、夢はロボットを開発すること!
インカムを装着することもできるゴーグルを掛け、
ポケットが多い服や半ズボンを好んで身に着けます。
フォックス
■タイプ
:感覚型
■スタイル
:キツネ
■プロフィール
冷静な判断力と大胆な推理力を持った考古学者です。
史上最年少で考古学博士学位を取得した英才で、
クールでスキのない、いつも冷静に物事を判断します。
- 154 :名無しさん :2005/01/08(土) 11:49 ID:BvRmAEiA
- 感知44VSマリー
アサシンアタックL4クリティカル1072
アサシンスロウL10+つららクリティカル403
投げるアイテム変われば結構使えるかもしれない、石は今手持ち無いんでドリル尽きたら買ってきます
- 155 :名無しさん :2005/01/08(土) 14:26 ID:Iu.ZE1mY
- Lv50達成記念カキコ
感4魅4防御全振り
体力Lv50HP1590 防御Lv99防御力388 回避Lv50回避力12
感覚系LV50 重量2760 感知12 幸運12
攻撃系Lv13 攻撃66 命中力53 敏捷性9
魔力系Lv13 MP440 魔力53 魔法防御38
ラージポケットLv10 ラッキーセブンLV7 ガンシューティングLv10
ロードプロテクションとマークスマン習得済み
いまんとこ攻撃力は若干低いものの特に問題はなし
モンクエも余裕で間に合います
被ダメはLv61ぐらいのマリー人形から普段は0、クリティカルで140ぐらい(タブン)
与ダメは装備によるけどマリー人形に300〜380ぐらい
亀なら3発で倒せて、被ダメは0、クリティカルで1
長所は相当強い敵と戦わない限り死なない、POT代かからない(`・ω・´)
短所は殲滅力が微妙、銃弾代がちょっとかかるかも・・・・(´・ω・`)
あと、おそらく将来性がかなり低いこと
学校クエこなしてたら50はけっこうすぐなりました。何度も死んだケドネ
- 156 :名無しさん :2005/01/08(土) 15:41 ID:BjdILkZE
- age
- 157 :名無しさん :2005/01/08(土) 15:56 ID:AumwUrjE
- 発掘あげ
- 158 :名無しさん :2005/01/08(土) 16:06 ID:BjdILkZE
- もう一回gae
- 159 :名無しさん :2005/01/08(土) 16:18 ID:jQ65PbDg
- age
- 160 :age :2005/01/08(土) 17:25 ID:f7d03NXk
- age
- 161 :名無しさん :2005/01/08(土) 17:53 ID:zMeQsfUo
- 再度age
- 162 :名無しさん :2005/01/08(土) 18:56 ID:f7d03NXk
- Type-3の銃があると聞いたのですけども
あるとしたらどいつがドロップするか知りませんか?
- 163 :名無しさん :2005/01/09(日) 00:30 ID:uhmGoyjM
- ドリルプロテクションについて。ソロはまぁ無くてもよい。かなぁと。
でもPTプレイしながらならば、気にせず掘りまくれるという点ではあってもいいと思う。
非戦闘ステのドリラーでPTの荷物持ち兼POT倉庫でピラミッドで狩りしてるので…。
ドリルスキルが増えれば・・・。
- 164 :名無しさん :2005/01/09(日) 09:20 ID:BvRmAEiA
- アサシンスロウL10VSイソギンチャク
通常/クリ
感知30石 192/318 つらら300/480
感知31石 195/322 つらら304/486
感知42石 229/373 つらら351/561 アタックL10 800/1230
投げ始めはゴミでしたが投げるアイテムが変わってかなり強くなってきました、クールタイムの穴埋めには結構いい感じです。
投げだけのダメージ取った時点で中マナ11個消費…このダメージで当たってさえくれれば(つд`)
- 165 :名無しさん :2005/01/09(日) 09:27 ID:BvRmAEiA
- 感知22〜31くらいでアサシンスロウL1の方の情報お待ちしています。
- 166 :名無しさん :2005/01/09(日) 10:48 ID:Dnr6K9PI
- またageるか
- 167 :名無しさん :2005/01/09(日) 10:48 ID:BB7CT09Q
- >>162
銃はTYPE5まであるみたいだけど、3以降は日本じゃ実装されてなさそう
韓国版で落とすmobを幾ら狩っても出てこない
Dropした人が居るなら、誤情報スマン。
- 168 :名無しさん :2005/01/09(日) 11:07 ID:BvRmAEiA
- age
- 169 :名無しさん :2005/01/09(日) 11:16 ID:zUvT32xs
- age
- 170 :名無しさん :2005/01/09(日) 13:04 ID:z3XPQlws
- なんか変なのあるけどヌルーして報告。現在狐Lv28。
初期は 感覚40%魅力40%というドリラー使用。
ちなみに、ドリルのヒットは感知依存ってチュートリアルで言われてたので
レベル25まで棒茄子は全部感知に振ってた。
感知レベル51で装備・インスピ修正込みで感知力数値20。
体感&友達の狐との比較で、ヒット率はかなり高い。
ピラミッドでマルピス(間違った選択)2本使用でパピ20枚とかそんな感じ。
ちなみに感知Lv33の友人が10枚程度だった。
ただし同じ場所で、運lvも33のその友達はドリルがぽろぽろ出てくるんだがもれは同じだけ掘ってても1本とか。
掘ったアイテムの価値は、ウンチ依存っぽい。
沼で一緒に掘ってたときも、こっちはPOTがでまくりで向うはプラチナとかだった。
ジェットドリル2本使用終了時でこっちはプラチナリング9個ネックレス3個に対して
友人はプラチナリング15個・ネックレス19個とか。草人形もこっち1個・向う5個。
ドリラーでクエ報酬LVUPやるなら感知振りで30ぐらいまでは行けるっぽいが、
後々になってしょぼいものしかでなくなるので、
感知・運は3:1ぐらいで振ってたほうがよいかも。
もれは感知オンリーだったため、
アクアリース以降のクエアイテムが出なくて限界を感じている。
長々と書いたがスレをちゃんと読んでないので概出だったらスマソ
- 171 :名無しさん :2005/01/09(日) 13:47 ID:uijE9yBI
- >>180
出るアイテムはステ依存じゃなくてリアルラック依存だと思う。
感4の狐と感1の竜・兎を比べても、それほどかわらなかった。
ただ感知が高いとサーチ(ここにはなにもない!・この下にアイテムがあるんだ)が出やすい気がする。
埋まってるアイテムはある程度固まっているようなので、
サーチ->周辺掘りで確実にアイテムを掘り出せるのが高感知力キャラの魅力かな、と。
- 172 :名無しさん :2005/01/09(日) 14:40 ID:l2/3pE3Y
- 特にタバスコやらテチチは埋まってるアイテム少ないし感知は有利かと
- 173 :180,170 :05/01/09 21:13 ID:8SgUFo/B
- これは仮説なんだが、
まず土壌にアイテム含有率みたいなものがあって、
含有率が一定値以上の場合、「ここはアイテムがある」と言う。
で掘ると、いったんその含有率が0%まで低下する。
含有率は一定時間経過ごとに自然回復しやがでまた掘れるようになる。
次に感知力についてで、感知力が高ければ高いほど、
発掘当確になる含有率が低くなり、また土壌の含有率の自然回復力も高くなる。
また、一定値以上含有率が回復していない場合は「ここはアイテムがない」と出る。
そう考えると、人が固まって掘ってる場所で掘ってると当確メッセージが出にくい気がするのも、
独占状態で掘ってるときに連続して当確メッセージがぽろぽろ出るのもわかると思うんだが。
一人で掘ってる時も、同じ場所でぐるぐる掘ってるとなかなか掘り当てなくなることもあるし。
どうか。
また、高レベルエリアに行けば行くほどアイテム含有率の自然回復力が低く設定されているかもしれない。
と適当なことを考えてみました。結構そんな気がしています。
飯食ってる時までそんな事考えてるって事は、もれ結構ハマッてるのカモノハシ。
- 174 :名無しさん :05/01/09 23:42 ID:BpjlF+9e
- 地面1マス毎に既に内容も決まったアイテム存在判定
一度掘るとしばらくはそこからアイテムが出ないが、何らかの条件で判定が行われ復活する。
感知力に関しては純粋にアイテム存在有無判定のみ。
なお、幾ら掘っても絶対にアイテムが出ない場所と、
しばらく待てば何度もアイテムが出る場所がある。
アイテムの埋まってる場所というのは大抵はある程度まとまっていて
一度掘り当てればその周りを掘ることで沢山アイテムを掘り当てられる。
ちなみにこの群集はアイテムの内容が割りと似通っていて、POTばっかり出る場所とかある。
手紙とかも一枚見つけりゃ周りに数枚ほぼ確実に埋まってたしな。
たぶんこんなもんじゃないか?少なくとも俺はこの前提で掘っててかなり効率を上げてる。
1マス毎に含有率の設定なんて無駄に負担かけるだけだろ。
- 175 :名無しさん :05/01/10 00:01 ID:c+ocZcqx
- >>174に同意かな。
ただ、掘り出せるアイテムのテーブルはマップ毎の設定で、
連続して出るのもたまたまな気がする。
確かに連続して(半歩移動で)耳栓3連続とか出ることもあるんだけど、
『こともある』としか思えないかな。
連続して出ると強く印象に残るから、
ここでよく出ると錯覚してるだけじゃないだろうか?
でもアイテム有りのポイントが集中していることを考えると、
場所毎にアイテムテーブルが設定されている可能性も捨てきれない……。
掘り出せる場所・掘り出せない場所は確かにあるよね。
メンテ後に行っても幾ら掘っても出てこないのは、
そこがアイテム無しの判定になっているとしか思えない。
一度掘り出すとアイテム無しになって、
一定時間で有りに切り替わるんじゃないだろうか。
掘り出せるアイテムがいつ決まってるのかはちょっと分かんないね。
- 176 :名無しさん :05/01/10 00:16 ID:3sFfRRqi
- 中途半端なガンナーは駄目
最初作るときに気づかなかった?
命中依存って分かったときは命中のことしか考えてないのはダメ
初期ステで、魅力に4振ったのなら現状で回避力ぐらいが損すると考えていい
攻撃に4なら攻撃力と敏捷性ががあがって銃には必要なく2つも損することになる
攻撃に4命中全振りならその威力をいかしてHPをあんまり気にしなくなる狩りをするべき
たとえば一撃で倒せるモンスターを狩るとか、まあ今の銃の仕様じゃ限界は近いけど・・・
ステータスは個性って言う人には関係ない話ですけどね
- 177 :名無しさん :05/01/10 00:43 ID:9zBbSfGA
- >>175
>連続して出ると強く印象に残るから、
>ここでよく出ると錯覚してるだけじゃないだろうか?
この手の錯覚については自分もよく知ってるし
その辺は自分にしては慎重に試行・観察したつもりなんだけどね。
それを形に出せといわれると流石に証明が出来ん。
確かにロジックを考えると有り得にくいしな。
- 178 :名無しさん :05/01/10 10:50 ID:/pw3ObFh
- 半端だけど堀のドリル出現成果+それに伴う予想を書いてみる。
場所:イベントガーデン-セレモニア
時間:3〜10時
ドリル:開始時チタン11本グリーン4本/終了時ブルー15本グリーン3本
堀師:4〜9人(終了近い時は10数人いたかも
取り敢えず、チタンでタイル掘りからはじめる。
・11本消費で成果はブルー1本グリーン0本 他ここでは出難い物0個
次にグリーン使用で、草地を攻める。
・12本消費で成果はブルー14本グリーン11本 他ここでは出難い物5個(金メダル2・携帯3)
何故そうなったのかと予想すると・・・草地を狙う人が他に少なかった性だと思う。
まったく居ない訳でもないけど、明らかについでに掘ってるだけで売店前以外にしつこく狙う人は他に居なかった。
売店前の草地ぐらいにしか堀師が寄らなかったので、自分は他の狭い所も含めて掘りまくっていた。
掘ってて気付いたのは、地面の種類か何かで一定の括りがあって、その括りごとにアイテムの数量が設定されてるっぽい。
メガロポリス側のゲート↑のテーブルの有る草地で約1本消費してみたら、はじめは結構出てたのに、
80消費した辺りに成るとほぼ何も出なくなって「ここには何も無い」と感知が6連続出たのを区切りに移動すると、
他の草地では高確率で採掘できた。一通り掘り返して戻るとまた元通りにアイテムが採掘できた。
敵を倒すと別の場所に出現するのと同じ原理だと思う。だから、アイテムが固まって出たりする所が有るのだと思う。
あくまで予想の範囲なので何人か検証して貰えれば良いかと思う。
後、多少アイテムの戻りが悪い土地が有るような気がする。
自分は放送局の陰になってる草地では余りアイテムが出なかった。
- 179 :名無しさん :05/01/10 14:01 ID:gVM6tu9y
- 銃はタイプ5になれば、魔法使いに引けを取らない位強くなる。
オープンβで頑張って下さい。
- 180 :名無しさん :05/01/10 15:47 ID:3zEetwTm
- Type-5まで頑張れと言うことですね。
現在日本ではType-2までしか実装されてないようなのですが
Type3以降の能力とか説明わかるなら教えてもらえませんか?
- 181 :名無しさん :05/01/10 16:01 ID:EmaNZ7cc
- カラシニコフらしいぞ。
- 182 :名無しさん :05/01/10 17:46 ID:brkizdNI
- アサルトライフル?
連射がきくって事なのかな、見た目だけとかはないよね
- 183 :名無しさん :05/01/10 20:49 ID:3sFfRRqi
- タイプ5が実装されるころには魔法使いは普通になってて攻撃型が最強になってる罠
- 184 :名無しさん :05/01/10 20:55 ID:MOPNtU2D
- 極感知狐、25歳になったぞ〜
石ころ投げるぞ〜
・・・・orz
パピルスも50枚使ったことだし、おとなしくドリルですかね;
- 185 :名無しさん :05/01/10 21:05 ID:foAx7Rf1
- 韓国某サイトで銃ドロップ調べてきました
TYPE3は学園1Fのマリー人形、学園への道の赤学ラン
TYPE4はアポシスと学園音楽室のオルガンのおばけ
TYPE5は不明
post2004-12-31の情報なので日Verでも出るかはわからず
- 186 :名無しさん :05/01/10 21:30 ID:cf2FEM3X
- メモ
感知58VSフラタコ
石 340/510
ツララ 486/729
鉄板583/874
- 187 :名無しさん :05/01/10 21:42 ID:foAx7Rf1
- ◆岩潰しスキルも命中率ですかなければ感知力ですか?
◆また総スキル命中率あげてもダメージ上がるのが目に見えないですね;;
◆感知力がもっと強いのか命中率がドセンジ..
◆岩潰しスキルは
◆命中率あげても攻撃力セジブだからなければアンセジブだから、ム、ム?
◆感知力あげると強くなるんですか?;
=============================
こんにちは.
トリックスター運営チームです.
岩潰しは感知力です.
鉄砲は命中はダメージを感知力は命中率を高めてくれたら参考してください.
追後にさまざまなゴンタイブが出るようになって今よりもっと力強い鉄砲たちが加えられるから参照待ってください.
ありがとうございます.楽しい一日になってください.
- 188 :名無しさん :05/01/10 22:38 ID:H/VPg14Z
- 銃使いは金がかかるって聞いてたけど
確かに一回狩りに行くごとに5k〜6kぐらい使ってるんだけど
亀狩りだしてからはカードを売って一気に黒字に。200kも貯まったよ
ムーブメントまであと1Lvか…
- 189 :名無しさん :05/01/10 23:01 ID:123KRPc3
- とりあえず幸運全振りでTMLv20まであげて、
スキルをLvアップさせるのすっかり忘れてたんですが
どんな風に割り振るのが良いですかね?
- 190 :名無しさん :05/01/11 08:21 ID:el3MkdZZ
- よく見たらリュック(200)+きんちゃく(350)よりも
感知指輪(160)+腕力ネックレス(400)の方が所持量増えるんだね
ってドリラーなら既出だったかな
- 191 :名無しさん :05/01/11 15:24 ID:twwdvayg
- >>190
同じレベルの装飾品は付けれないような・・・。
きんちゃくと腕力ネックレスとかなら可能だったと思います。
- 192 :名無しさん :05/01/11 16:09 ID:PsbHnSYk
- >>191
25感知UP指と50の感知UP指同時無理でした
- 193 :名無しさん :05/01/11 20:47 ID:VfK2ILCb
- 銃は確かにお金使いますよね。
でも一番の問題点は40超えてくるとどの辺りで狩りするのかが;
45なりましたけど、未だに葉っぱ鳥相手に死んでますよ;
- 194 :名無しさん :05/01/12 12:08 ID:Djb0vkbE
- アサシンスロウLv10
感知16+14@つらら石vsフラタコ 360/540
投げは狩りかドリルで手に入れたついでに投げる程度でないと金銭(購入費)に対する与ダメージ
が足りないな…。投げ武器は比較的重いからそれこそ、狩りやドリルで出て捨てるのもnrpだから
投げる んだろうかしらん。
合成投げ武器はやっぱり使わないアイテムを合成してせっかくだから俺はなげるぜ!
みたいn
- 195 :名無しさん :05/01/12 12:19 ID:Vgh1r2jR
- L54になりました、あと1で一発当てるのに平均700gとオサラバできそうです。
- 196 :名無しさん :05/01/13 11:15 ID:ynke4KGv
- ガンシューティングはどのくらい効果ある?
攻撃1で命中振り無でもなんとかなるでしょうか?
- 197 :名無しさん :05/01/13 18:05 ID:6iqagxBX
- ガンシュLv10でAP325追加になるよ、実際はちょっと計算が違うみたいだけど
ただ、命中が元から低いとさすがに燃費が悪いと思う
せめてポイントを命中に全振りしてれば攻撃1でも何とかなるだろうけど
- 198 :名無しさん :05/01/14 06:11 ID:7YPRQy/K
- >>82
ピラミッドでパピルスの古文章を掘るとありますが
ブルードリルの消耗が0%になるまで掘って1つだけでした。
主に1と3で掘りましたが、そんなものなのでしょうか?
ただリアルラックがなかっただけかもしれませんが・・・
- 199 :名無しさん :05/01/14 06:52 ID:e1rvt422
- >>198
そう、なかっただけ^^;
フィールドでノーマル(耐久250)一本消費でも0〜4ぐらいの差は出てくるから、
ブルー(耐久100)一本ぐらいでガタガタ言わない。
十本ぐらい使って平均が1以下ならドロップ率変わったかもしれないけど、
1〜3本消費で少ないって報告されても困る^^;
掘り方変えたり頻繁に移動することをお勧めする。
- 200 :名無しさん :05/01/14 07:17 ID:uQXOCvwt
- >>198
時間的な余裕があるなら電球掘りがお勧め、
掘りモーションに入ってすぐに右クリックすればキャンセルできるから
電球が出るまで粘りながらドリルやっていけば意外に出てきたりする
ファラオクエ用のアイテムもそれで一緒に集めるといいよ
- 201 :名無しさん :05/01/14 14:51 ID:n0LuzrM8
- oβに向けてステ振りの検討しませんか?
傾向としては堀士と銃士。
堀士なら、
攻撃1魔法1感覚4魅力4としてステ振りが悩む。
銃士なら、
攻撃を2か3か4か…、命中全振りとしてどうでしょう?
- 202 :名無しさん :05/01/14 15:03 ID:+GTJ4Ihh
- 堀氏ですが2/1/4/3でたまに銃担いで遊んでます
- 203 :名無しさん :05/01/14 15:39 ID:Df67XIEv
- 銃士ですが2/1/4/3でたまにドリルしつつ狩ってます
- 204 :名無しくん :05/01/14 20:51 ID:kWevhhxx
- やっぱり狩りしたいので銃士かなぁ・・・
命中が感知のところにあれば(ぁ
4/1/4/1 でいくかも・・・
- 205 :名無しさん :05/01/14 23:21 ID:rOdNmcFR
- 総合力的には1/1/4/4の命中全振りが一番じゃないだろうか
- 206 :名無しさん :05/01/15 00:42 ID:BemceGty
- 1/1/4/4で感覚全振りで投げ士と堀士両方やります
というか、ワイプなさそうだよ
- 207 :名無しさん :05/01/15 00:47 ID:OkAiDDFf
- >>205
その型だとガンシューティングを覚えた時点の
同レベル代の近接と比べるとどんなもんだろうか?
盾が装備できない分防御はおのずと攻撃型に負けるだろうけど
距離を取って戦えるし、攻撃力も上回っていたら攻撃型より強いんじゃまいか?
- 208 :名無しさん :05/01/15 13:22 ID:W2r2Del3
- 韓国で攻撃型が一番多い事実を
夢から覚めなさーイ
- 209 :名無しさん :05/01/16 14:47 ID:HEixCV8K
- とりあえず。
vsフラタコス
感知49 ダーツ(Lv30)445 667
くない(Lv40)534 801
つらら石(Lv40)445 667
- 210 :名無しさん :05/01/16 19:39 ID:DuWZPDw1
- >>208
でも日韓だと全然仕様違うんじゃ?
日鯖の人口比率だと
魔>>>>>>>感>攻=魅
って感じがするし…
- 211 :名無しさん :05/01/17 03:26 ID:qARY6uo7
- >>210
日は韓のお下がりバージョンやってるので、その内>>208言うパッチが降りてくる。
正式ならともかく、βで日本独自の修正なんて有り得ないから【夢から覚めなさーイ】
って事なんじゃないか?
- 212 :名無しさん :05/01/17 03:48 ID:NITPKebj
- >>209
攻撃2ボーナス振り無しLv50のガンシュー使用時
葉っぱ鳥に通常500な件について
- 213 :名無しさん :05/01/18 13:11 ID:qOAkKCqs
- なんで韓鯖では攻撃型が多いの?
- 214 :名無しさん :05/01/18 19:54 ID:u1shWriM
- 向こうでは既に魔法型弱体パッチが適用されてるから
だからと言って物理攻撃職が今の日鯖より戦いやすくなってるかと言えば
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 215 :名無しさん :05/01/19 05:46 ID:X0Nb6fKw
- Lv61になったので満足カキコ
狐 防御依りガンナー 感4魅3魔2 MP少し要るかなと魔2にして後悔
攻撃力Lv17-82 命中率Lv43-60 敏しょう性Lv16-9 MPLv32-1010
魔力Lv31-57 魔法防御Lv31-110 重量Lv61-5300 感知力Lv64-15
幸運Lv64-15 体力Lv54-1710 防御力Lv59-228 回避力Lv48-11
狩時 精神護符・合格トランク・プチピクシー装備
堀時 探知指輪・フォーク・プチフェアリー装備
Lv62マリー被ダメ97 クリ274 与ダメシューティング使用で682
Lv104ゴースト与ダメシューティング使用で160
Lv123警備員被ダメ797 クリ1324と1700弱 与ダメシューティング使用で574
スキル
インスピ6 アサシンアタック10 アサシンスロウ6 ガンシューティング10 アームブレイク2
ドリルプロテク ロードプロテク マークスマン ムーブメントロード
銃でアサシンアタックが出来るかと思い習得したら出来ず後悔
アームブレイクはLv2じゃ殆ど変わらない
アサシンスロウLv6は感知41の灰皿でフラタコスに295 クリ403
カモノハシだと283 クリ392
Lv上げはほぼクエスト 手紙→ノーラ→学園各種→タンゴ
メイン堀場所 マリンで手紙パピ→スワンプ→学園orテチチタンゴクエ品
タンゴクエはまだ10回しかしてないので全部すれば簡単にLv70↑まで行く模様
勿論タンゴ山荘までログイン落ちの繰り返しだったので、それに対策が来ればタンゴクエは凄く難しくなるでしょう
Cβに参加してた人お疲れ様、Oβor正規する人これからも宜しく
ワイプされても泣かないぞ
長々と失礼しました
- 216 :名無しさん :05/01/19 11:38 ID:SgY0TJQ1
- 命中全振りしても、攻撃2と攻撃1の差は大きい。
だが、攻撃2と3ではそこまで大きくならない。
なので、攻撃は2or4がいいのかもしれない。
といことから、感覚型は3拓かな?
スナイパー仕様⇒4/1/4/1(命中全振)
バランス仕様⇒2/1/4/3(命中全振)
堀士仕様⇒1/1/4/4(感覚全振)
- 217 :名無しさん :05/01/19 12:23 ID:UeJ5m2wd
- 魅力1はありえないから最初の選択肢はやめた方が無難だな
Lv100でもHP2kいかないぞ確か
- 218 :名無しさん :05/01/19 13:45 ID:SgY0TJQ1
- 無難なのはバランスか堀士だろう。
だが、中途半端に銃を装備してもな、とも。
火力や総合力では魔法、攻撃には適わないわけで。
時に堀士の場合、Lv20〜25あたりどうしてる?
ノーラできるまでソロだと過酷なんだが…
- 219 :名無しさん :05/01/19 13:50 ID:36to16Zm
- >>217
魔4振った漏れは…。
>>218
延々とスワンプ堀。
- 220 :名無しさん :05/01/19 15:05 ID:ja3oFLmT
- 2/1/4/3の感知全振りだけど
アカメクエとスワンプD掘りでしのいだかな
マングースクエを一回やったが残り10秒くらいでギリギリ終わった
素人と攻撃1にはマジオススメできない
- 221 :名無しさん :05/01/19 22:14 ID:1EumvZAc
- 中国のファンサイトには 1/4/4/1の魔型か4/1/4/1の攻型が主流って書いてあったが
何で魔なんだろうな
- 222 :名無しさん :05/01/20 10:27 ID:vg9UhNch
- 両方とも魅力1な時点でありえないな
流石中華
- 223 :名無しさん :05/01/20 16:10 ID:NtOC0l29
- 翻訳が不完全だからわからんが、向こうは確かスキルカードとType5があるからだと思う。
翻訳がアレな部分を脳内補完すると、スキルカードは101回使用すればその魔法を習得でき、Type5は一回で4連射?するらしい。
魔型なのはリカバリーみたいな回復系とか防御魔法とか覚えるためなんじゃねーの?
- 224 :名無しさん :05/01/20 23:46 ID:M1y+9rIi
- >>223
そのサイトのURLきぼん
- 225 :名無しさん :05/01/21 07:17 ID:+htPMVAv
- スレ見てると3142の銃ライオンを2143に作り直し確定(´・ω・`)
- 226 :名無しさん :05/01/21 12:08 ID:yzqeKgun
- >>224
中国のバージョンは棄てられた過去の遺物なんだから忘れた方がいい。
- 227 :名無しさん :05/01/21 15:32 ID:5gUuTTmC
- ドリルの要求Lvあがりすぎだろ・・・
- 228 :名無しさん :05/01/21 16:12 ID:+Zw+2E9P
- 2143にしたらやっぱり命中全振り?
- 229 :名無しさん :05/01/21 17:48 ID:DBYyJDk3
- 自分はそれで感知極ですが何か
- 230 :名無しさん :05/01/22 04:22 ID:1myBlFv/
- バランス仕様⇒2/1/4/3(命中全振)
選んだがPT組んだとき銃威力弱すぎ。
他の同LVライオンと比べて100のダメージ差。
ありえない。
- 231 :名無しさん :05/01/22 06:07 ID:IlU07VQ2
- 銃で与ダメ差100ってことは命中差5だから
トランクスはき忘れてるとか
相手が攻撃3命中全振りだったらBaseLv80で比べてるか
攻撃4命中全振りの場合BaseLv40で比べてるかってとこか
この程度の差でありえないって・・・
与ダメ差つかなすぎてありえないってならわかるがな
- 232 :名無しさん :05/01/22 12:59 ID:Uw+F3Og8
- まぁどうせ火力なんて期待されてないし
素直にアイテム拾っとけってこった
魔のシャワーから見たら100ダメの差なんてゴミですよゴミ
- 233 :名無しさん :05/01/22 17:13 ID:IDet9zY9
- >>230と同じ型だが、俺は満足している
確かにダメージの見劣りは有るが攻3に振った攻撃力より
魅3に振ってる分の耐久力にかなり恩恵が大きいと思う
同レベル代の敵も何回か叩かれても気をつけてればそうそう死ぬことは無いし
魅1や2じゃこうは行かないだろ。やったことないけどさ。
- 234 :名無しさん :05/01/23 23:16 ID:cqO45uXm
- >>233
攻4魅1の命中全振り火力特化作ってるけどガスガス死ねる。結界や護りつけててもラグ→CHCHで死んだりとか
威力だけなら楽しくてたまらないが、被ダメとPOT消費を考えるとオススメできない。
- 235 :名無しさん :05/01/24 00:44 ID:ZyQDVWBV
- 命中全振り銃使い育成ガイド。オープン前の実体験なので、変な所あったら指摘よろ。
チュートリアル終了時でだいたいレベル3、
レベル5までは近所で穴掘りorモンスター退治。
特大ポーション使い切る勢いで裏フラタコスクエに挑戦。
↓
レベル5になったら初心者装備を全部売り払い、
ラージポケットを購入。以降TMレベル上がったら全部これにつぎ込む。
ワープでゴーストブルー入口へ。
ひたすらドリルでかんな、耳栓、絵筆、絵の具を狙う。
人が多いようならアクアリス↑でもOK
↓
レベル10になったら
ブルードリルでピラミッドを掘りパピルス狙い、
また各種クエストをこなしてレベル上げ。
10代後半でクエストにも行き詰まったら
チタンドリルでゴーストブルー入口←の洞窟を掘り。
レベル20まで一掘り2%近く貰える。
↓
レベル20。
マークスマンと銃TYPE1を買い、モエモンクエとマングースクエで一気に25まで。
↓
レベル25。
銃TYPE2、ロードプロテクションを取ればアカメイソギンチャククエも楽楽。
ピラミッドのマミー等を相手にレベル30まで。
↓
レベル30。
装備とドリルを新調したらまずはTMレベルも30まで上げてしまおう。
スワンプ入口、遺跡入口など深さのある場所を掘りまくる。
TM30でガンシューティングを取ればもう一人前。
- 236 :名無しさん :05/01/24 00:53 ID:MzcDHlSG
- >>235
周知かもしれんが、
レベル10で使うブルードリルが出るのはメガロポリス↑の
イベントガーデンセレモニア。なのでこちらも平行して掘る。
自分が迷った記憶があるので。
- 237 :名無しさん :05/01/24 01:48 ID:bC8Wtgel
- >>235
β前と違う所
初心者装備:タダ同然
銃スキル、銃:Lv15から可能
スワンプ入り口等:ドリルLvが上がった性で掘れない。普通に戦った方が上がる気がする
Lv5までは手紙掘りがいい気がする。パピ取れることもあるしクエストやればワインもらえるし
- 238 :名無しさん :05/01/24 03:01 ID:SVbKvzSw
- キャプテンカルマン固すぎ修正汁
アサシン通常170クリ800↑って何よこの与ダメふざけてるの?
- 239 :名無しさん :05/01/24 15:29 ID:yqn6m/YO
- >>234
同意。自分も火力特化の狐作っているがネタキャラだと思う。
メインで銃使いならば2143以外ありえない。
考えても見ろ、2レベルUPしてダメージが+20。
10レベルで100ダメしか変わらんのだよ・・・
- 240 :名無しさん :05/01/24 19:40 ID:hjXbqx0d
- >>239
メインで4/1/4/1の狐はダメでつか(´・ω・`)
まぁ、確かに4/1/4/1はかなり死にやすい
クリで普通に2k以上の被ダメだしな・・・
あえてメインで使うならHPにも振り分けんとやっていけない
それでも、かなり厳しいが
- 241 :名無しさん :05/01/25 02:44 ID:XUZ6ajQ/
- 命中極振りだけど1/1/4/4な狐は防御気にしすぎかな?
ガンシュー10覚えたら(回復さえキッチリこなせば)
ベース30レベル時点で海賊幽霊とかもそんな苦労せず倒せたんで
失敗ってほどでもないと思うけど
命中パラメータは銃の威力UPにだけ必要で
実際の攻撃命中率にはほとんど関与してないっぽいねヽ('ー`)ノなんとなく
- 242 :名無しさん :05/01/25 05:19 ID:XUZ6ajQ/
- >>241追記
33レベルでゴマ海岸に行ってみたけど
2匹くらいまでなら囲まれても充分やっていけました
銃Type2、命中60+6、ガンシュー10で鉄甲亀と虎は3発、ゴマも4発で沈みます
- 243 :名無しさん :05/01/25 06:26 ID:x0snZhCM
- 1144命中全振りはガンナーの中ではもっとも安定したタイプだと思う
感覚型の中ではもっとも無駄のないステ配分だしね
4141極命中は噂のType-5が実装されて、尚且つショットガン形式の4連射だったら
魔力未振りの魔であれば、火力を追い越せるかもしれないな
もっとも、後半ブロック発生しなかったら死が確定になるから
そこまでして・・・って感じではあるな
恐らく、「4発弾を込められて、4発連続で撃てる」なんだろうけどね・・・
- 244 :名無しさん :05/01/25 09:16 ID:1BItMNF7
- まあ、リロードの速度次第だろうね
連射できれば魔のシャワーみたいなことができるわけだ
さすがにType-2よりは幾分早くなってるとは思うけど
- 245 :名無しさん :05/01/25 14:30 ID:5yA+6ZG8
- どちらにせよ最後は好みでいいんじゃない?
4141/3142/2143/1144あたりは。
魔力3(デフォ)はありえないけどな!
- 246 :名無しさん :05/01/25 15:45 ID:Vw4PUdjI
- >>241
>>187を見ると、感知力が銃の命中率に影響するみたいだね。
ソース元を知りたいところだけど。
- 247 :名無しさん :05/01/25 18:48 ID:/VxPE/P9
- 当方LV39の2143ライオン。
銃スキル全部覚えた後ラージポケット使って、TMが14余ってるんだけど
ほか何に使えばいいかな。
- 248 :名無しさん :05/01/25 19:49 ID:FR8FSwnA
- >>247
インスピ。もしくはラッキーセブンへ。
- 249 :名無しさん :05/01/25 20:46 ID:GU0ZMwPm
- インスピだろうなまず
ラッキーは前提が厳しすぎるから後に回すが吉
- 250 :名無しさん :05/01/25 20:47 ID:GU0ZMwPm
- インスピだろうなまず
ラッキーは前提が厳しすぎるから後に回すが吉
- 251 :名無しさん :05/01/25 20:48 ID:GU0ZMwPm
- なんで二重になるかねunkunk
- 252 :名無しさん :05/01/25 21:18 ID:gVhE4rRL
- ドリルP→ラージ取得後MAXにしないようにちまちま上げる→マークス→ロード→ガンシュー→ラージMAX→ムーヴ
で37だな
Lv39でTM14余ってるって・・・
まぁインスピMAX→アサシンアタックSLv1→ラッキー取得へ
でいいんじゃないかな?
アサシンアタックSLv1は、ほんのちょっと残って殺しきれないって時に、
撃つ→即アサシンで装填関係なしで撃てるから便利になるかもしれない
知ってるかもだけど、アサシンアタックはSLv2以降は消費MP増えるだけなので上げない事
- 253 :名無しさん :05/01/25 22:59 ID:g9Oqr4zl
- ラッキー取得にアサシン10がいるわけで
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