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【ライオン】感覚型専用スレ【フォックス】

1 :(ZSj2WHEQ) :2004/12/27(月) 20:20 ID:50I/ZKi.
ライオン

■タイプ
:感覚型

■スタイル
:ライオン

■プロフィール
プラモデル職人をめざすエンジニア。
機械工学専攻で、夢はロボットを開発すること!
インカムを装着することもできるゴーグルを掛け、
ポケットが多い服や半ズボンを好んで身に着けます。


フォックス

■タイプ
:感覚型

■スタイル
:キツネ

■プロフィール
冷静な判断力と大胆な推理力を持った考古学者です。
史上最年少で考古学博士学位を取得した英才で、
クールでスキのない、いつも冷静に物事を判断します。

2 :名無しさん :2004/12/29(水) 17:54 ID:zwP9hz.E
2ゲト
攻/魔/感/魅
3/ 1/ 4/ 2
ボナスは攻撃系、かな。魅力系にも稀に振るかも。

とりあえず穴掘りオンライン……そしてログインオンラインorz

3 :名無しさん :2004/12/30(木) 17:39 ID:dfdlNR4Y
3get記念パピコ
攻/魔/感/魅
2/ 3/ 4/ 1

とりあえずデフォルトのまんまやってます。
・・・微妙に後悔し始めてきてますorz

4 :名無しさん :2004/12/30(木) 18:51 ID:h7ROTFTA
攻/魔/感/魅
3/1/4/2

こんな感じでやってるけど今のとこ後悔はしてないぽい
ボーナスの振り分け多少失敗したけどorz

あと、銃の攻撃力が命中依存だって聞いたんだけどどうなの?
後少しで20なんでなったら試すか・・・

5 :名も無き冒険者 :2004/12/30(木) 21:15 ID:dwQ.PLQs
攻/魔/感/魅
4/1/4/1

タコとの削りあいでも負ける始末。
砲貝なんて論外。サソリ相手に3桁出してる自分が恥ずかしいです。
PTで魅力、攻撃を盾にして銃乱射といきたいところだけど・・・
20までに気が狂わないか(´・ω・`)しらんがな

6 :名無しさん :2004/12/30(木) 21:33 ID:wMmolv72
攻/魔/感/魅
1/1/4/4

完全なドリラーです
ドリラーは幸運と感知どっちに振ればいいんだろう?
とりあえず今のところは感知に振ってるけど

7 :名無しさん :2004/12/30(木) 21:53 ID:BQ5883dI
初期ステは>>6と同じ、
でもってポイントは攻撃関係に振ってる、
ちょっとやそっとじゃ死なないからドリラー向けのステだと思う、
感覚にポイント振ってないのがいずれ響きそうだけど(;´Д`)

8 :名無しさん :2004/12/30(木) 22:42 ID:R3vfA1HY
攻/魔/感/魅
2/1/4/3
ドリルでアイテム稼いでクエストでLv上げ…。
初期の説明クエストでモンスター6匹倒した以外は一切狩りなしで
現在16Lv…。
街中育成可能なMMOは初めてだ♪

9 :名無しさん :2004/12/30(木) 23:47 ID:/5VuwARM
攻/魔/感/魅
2/2/4/2
すげー中途半端に育つ
ステ振りは命中、感覚、防御と育てかたも中途半端でLv16
ドリルと狩りを交互にこなす日本人的な狐になりますた('A`)
そして今は銃の依存がわからず右往左往orz

10 :名無しさん :2004/12/31(金) 01:17 ID:h7ROTFTA
銃自体に攻撃力ついてないから多分命中じゃないかと思うんだけど
もしかしたら感覚や幸運の可能性も・・・

11 :名無しさん :2004/12/31(金) 03:07 ID:h7ROTFTA
身を張って実践した結果命中依存という結果が出たので報告しておきます。
今から目指す人は命中上げたほうがいいよ。

もっと前から上げてればよかったorz

12 :名無しさん :2004/12/31(金) 05:26 ID:HNLD3zso
おつかれさまです
11さんのおかげで何人もの銃士たちが救われたことでしょう

13 :名無しさん :2004/12/31(金) 09:12 ID:r6a.PYVU
おつかれさまです
2/2/4/2 のハンパ銃士志望ですが参考になりました

話は変わって感知力についてですが、どーやら掘り出せるアイテムに関係するみたい。
メガロポリスの右上から行ける敵のlvが100超えのエリアで
lv20で感知力5+3の状態で掘り出せたアイテムがマナポーション(中)だけでした。

14 :名無しさん :2004/12/31(金) 10:33 ID:9um9Iiz2
昨日、命中依存と知って銃専用新キツネっ子を作成しました!
人柱になるべくがんばります☆

でも、2ndってけっこう育成楽になりますね・・・

15 :名無しさん :2004/12/31(金) 16:15 ID:GSyPYw3c
銃用にTMポイントを温存してあるんですが、
銃系のスキルでスキルLvのあるものってありますか?

16 :名無しさん :2004/12/31(金) 17:41 ID:e.cExe9Y
攻4感4で命中全振りがやっとLv20になりました
感想と結果
とりあえず今までの発掘中の恨みをこめてモエモエンクエストに挑戦
もちろんペットはうさぎさん
とりあえず撃つ(射程は割りと短いと思ふ)→約190ダメージ
「おお、強い」
まあ他キャラほとんど育てたことないんで本当に強いかどうか知りませんが
しかし装填中に接近されて激しく痛い→そして装填ゲージリセット→しかたなく回復アイテム
銃弾高いし、一気に赤字オンラインになりましたよ
ソロはきつい・・・魅力系の盾やってくれる人が欲しい今日この頃でした

17 :名無しさん :2004/12/31(金) 17:55 ID:wMmolv72
つ[ロードプロテクション]
つ[ムーヴメントロード]

18 :名無しさん :2004/12/31(金) 18:34 ID:h7ROTFTA
つ[ガンシューティング]

19 :16 :2004/12/31(金) 19:36 ID:e.cExe9Y
>>17
>>18
スキルを買う金が・・・結局ドリルオンラインか_| ̄|○
ロードプロテクションとガンシューティングはいいんですけど
ムーブメントロードはTMLv40だったかな・・・
なるべくガンバリマス(`・ω・´)
そいやイソギンチャクとかみたいな非アクティブは普通に狩れますね

20 :名無しさん :2004/12/31(金) 22:11 ID:sLTHIk32
>>13
掘り物はたぶん地面固定かと。
一度掘った地面からはしばらくしないとアイテムは出ない。
ちなみに手紙なんかだと割りと固まって埋まってるから1枚出たら周辺を掘れば
さらに1、2枚は大抵出る。これは感覚1のLV3ドラゴンでも確認。
無論誰かが適当に掘ってて手紙出してたら出ないけど。
感知力は完全にアイテムが埋まっているか無いかの判断だと思う。

メガロポリスの右上ってセレモニーの次の深さ80のとこだよね?
あそこ感知に振らないLV15で行ったときおしろいだの投擲アイテムだの出てきたし。

21 :名無しさん :2004/12/31(金) 22:57 ID:KR1N31Vc
アサシンアタックは感知力依存らしいが
投げのほうはどうなんだ 誰か人柱たのむ

攻撃4感覚4命中特化が20になったら
魅力4感覚4くらいで感知力特化を作ろうと思っている

22 :名無しさん :2005/01/01(土) 02:42 ID:oGSOI10A
アサシンアタックが感知依存だとしって
Lv1からずっと感知に振って、やっとスキル買ったら


何これ('A`)弱
やっぱ攻撃力もあげるべきですか?
現在Lv8

23 :名無しさん :2005/01/01(土) 04:35 ID:ih9rOzV6
いや、つーかASアタックが感知依存なわけないだろ。
銃も個人的には怪しいけど、両方とも実際に試したわけじゃないから、確証があって言うんじゃないけど
銃はそれとして、ASアタックは近距離物理なんだからどう考えても攻撃依存だろ?
それに、ASアタックはLv1の状態じゃ倍率が1.00だから
クリティカルより劣るはず。

今まだLv13だけど、バランス型でステータス上げてるんで
20になった時に命中型の人のダメージを比べてみたいです。

24 :名無しさん :2005/01/01(土) 04:49 ID:KR1N31Vc
銃ダメ検証
感覚型(攻撃4感覚4)でLv20まで育成 BPは振ってない状態
検証相手 マングース ダメは通常時のもの
命中Lv20=54 ダメ73
以下BPを振っていき変化があったときを記す
命中Lv21=55 ダメ93
命中Lv25=56 ダメ113
命中Lv29=57 ダメ133
命中Lv33=58 ダメ153
命中Lv37=59 ダメ173
以上のことから命中はLv4ごとに1あがり 1あがる後とにAP20追加

25 :名無しさん :2005/01/01(土) 05:01 ID:KR1N31Vc
>>23
試してもないのにその言い方は失礼ですよ人柱のかたに
疑うなら武器はずして攻撃力を下げて実験してみてはどうでしょうか?

26 :名無しさん :2005/01/01(土) 12:52 ID:y2WIaxws
誰かアサシンスロウの威力とまたなにか投げる用のアイテムがほしいのかと銃と同時に使えるのかを教えてくださいー

27 :名無しさん :2005/01/01(土) 13:35 ID:sLTHIk32
>>23
アサシンアタックの説明にこうある。

>敵の弱点と筋肉の動きを「感知」し急所に強烈な一撃を

28 :名無しさん :2005/01/01(土) 13:55 ID:HNLD3zso
>>24
おつう
こうみると結構ダメ低いね><

29 :名無しさん :2005/01/01(土) 22:56 ID:x1rCp9D.
キツネを命中全振りでガンナーとして育ててるけど、一度感覚同士でPT汲んでみたい今日この頃
モンスターが近づく前に全員で一斉乱射で殲滅!とかできるかもだし。
妄想気味ですが・・・

30 :名無しさん :2005/01/01(土) 23:24 ID:uijE9yBI
命中特化で普段は銃を使ってるLv21狐。
アサシンスロウの人柱になろうと思い立ち、
スキル買ってフリスビー作って投げてみた。

予想もしなかった結末に、ただただ涙が流れた。

スワンプ入口] λ...

31 :名無しさん :2005/01/02(日) 04:31 ID:KR1N31Vc
>>30
詳しく

TM25になってやっと銃でガンガン無茶できるぜ・・・とか思ってたら
垢ロックだなんて素敵すぎる(´Д⊂グスン

32 :名無しさん :2005/01/02(日) 08:19 ID:vK.sqCss
      ___       _
      ``ヽ、`ヽ、,i'"´∠ _
     ,. ‐'"´ ̄        ``ニゝ   どうして投擲に期待しようなんて
.  ∠´-,‐:‐'           ``ヽ       思うかなぁ〜〜〜〜〜〜?
    /               ゝ
.   /                  l   もう〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・!
  //       /l、        l
   l      /| ./ l、iヘ        |    戦えないんですっ・・・・!
   .l /| , /! /. l./ u l | , 〉.iヘ、 .  |      感覚派はっ・・・・・・・・・・!
   |/ |/|/`!/-ニl_  v'|/'_ニl~ ヽ|、 l
   /´l|.| !' /⌒     ⌒ヽ  |.i^ヽ  しかもPTになんて入れないからっ・・・・・・・・・・・・!
   l |6||  l (0)    (0) l u ||.6l|
   ヽ._||  ヽ、_ :|   |: _,ノ   ||_ノ   オレたちみたいなドリラーが
     ‖ u   (    )    .‖      レベルを上げるには・・・・・・・・・・・・
     | v /⌒ヽ、` ‐'´,.ノ⌒ヽ  |\
   ._/l  l ,. -─‐三─‐- 、ノ  !  l 、      もう・・・・・・
,.‐''"´/  ヽ、` -‐ '´._`` ‐-" ,‐'´.  | `` ‐       ・・・・・・・・・・
 , -‐''"⌒)ヽ`‐、.   ≡   , ‐'´l .l  │
(  -‐'"⌒)-、〉l:::` ‐--‐'":::::::::l |   . |      ズバリ・・・・・・・・・・・・
.(  -‐'"⌒)ノ, |、::::::::::::::::::::::,ノ! |   .|
/( -‐''"⌒)ノ ! ` ‐----‐'´ .l  |    |    クエスト報酬しか
  (._,,. -‐' ,"\ l         l ,へ、  |       ないんですっ・・・・・・・・・・!

33 :名無しさん :2005/01/02(日) 10:21 ID:dIn3X3Jg
やっとTMLV30になりました
命中全振りでウサギをつけてギョライウオに616ダメージでした
ガンシューティングLv10で消費MP250 持続時間105秒 追加AP325
俺TUEEEEEな気分ですた(ノ∀`)金カカルケドネ

34 :名無しさん :2005/01/02(日) 11:53 ID:uijE9yBI
・アサシンスロウ TMLv20 2Point 20,000G
Lv1 MP消費20 クールタイム2.00秒 暗器パワー増加0.03倍
Lv2 MP消費23 クールタイム2.00秒 暗器パワー増加0.03倍
Lv3 MP消費26 クールタイム2.00秒 暗器パワー増加0.04倍
Lv4 MP消費29 クールタイム2.00秒 暗器パワー増加0.04倍
Lv5 MP消費32 クールタイム2.00秒 暗器パワー増加0.05倍
Lv6 MP消費35 クールタイム2.00秒 暗器パワー増加0.05倍
Lv7 MP消費38 クールタイム2.00秒 暗器パワー増加0.06倍
Lv8 MP消費41 クールタイム2.00秒 暗器パワー増加0.07倍
Lv9 MP消費44 クールタイム2.00秒 暗器パワー増加0.08倍
Lv10 MP消費47 クールタイム2.00秒 暗器パワー増加0.09倍

Lv10まで上げてみた。とりあえず、わかったことは
・投擲によるダメージは感知力に依存している
(狐を付けるとダメージ上昇・牛やウサギでは変化なし)
・暗器は銃弾スロットに装備できるスタックアイテム
(銃とは併用できないが、武器とは併用可能)
・暗器はスキルを憶えないと使えない
(暗器を装備して攻撃をしてもただ殴るだけになる)
・スキル使用時にカーソルが変化する。
 その状態で敵をクリックするとほぼ近接(一歩分の距離)状態になるまで移動し、
 暗器を放り投げる。
・暗器は命中の有無にかかわらず、消費される

 Lv20じゃ店から投擲武器を買えないので数値取るのも難しいけど、
 フリスビーをイソギンチャクに投げた場合では、
 感知力5+1で6ダメージ・狐で+2して8ダメージでした。

 何が予想外だったかって、
 20枚投げて当たったのがたったの3枚だってことかな……

35 :名無しさん :2005/01/02(日) 12:34 ID:n/8a/cVM
ドリルオンラインとして感知全振りフォックス作ろうと思ってるんですけど
これ取っとけorこれイラネ( ゚д゚)、ペッってスキルがあれば情報いただけますか

36 :名無しさん :2005/01/02(日) 12:40 ID:BQ5883dI
アサシンアタックは感知、銃は命中、は分かりました
感覚4魅力4で現在Lv17、感知は17で、命中が6という中途半端な私は
どう修正軌道したらいいでしょう・゚・(つД`)・゚・

37 :名無しさん :2005/01/02(日) 12:58 ID:NfwQre1s
攻撃2,魔力1,感覚4,魅力3の狐の報告
・ラージポケット
レベル4 追加量590Wt
レベル5 追加量830Wt (240up)
レベル6 追加量1110Wt (280up)
レベル7 追加量1440Wt (330up)
レベル8 追加量1820Wt (380up)
レベル9 追加量2260Wt (440up)
レベル10 追加量2760Wt (500up)

レベル上がるごとに上昇率も増えていくし
物が一杯持てるようになるのは(・∀・)イイ!!かも
1〜3はメモし忘れたので他の人よろしく

・スローモーション
レベル1 MP消耗80、クールタイム5.00秒、回避力低下0.08倍、持続時間30秒
レベル2 MP消耗90、クールタイム5.00秒、回避力低下0.10倍、持続時間32秒
レベル3 MP消耗100、クールタイム5.00秒、回避力低下0.12倍、持続時間34秒
レベル4 MP消耗110、クールタイム5.00秒、回避力低下0.14倍、持続時間36秒
レベル5 MP消耗120、クールタイム5.00秒、回避力低下0.16倍、持続時間38秒
レベル6 MP消耗130、クールタイム5.00秒、回避力低下0.18倍、持続時間40秒
レベル7 MP消耗140、クールタイム5.00秒、回避力低下0.20倍、持続時間42秒
レベル8 MP消耗150、クールタイム5.00秒、回避力低下0.22倍、持続時間44秒

通常攻撃もアサシンアタックもなかなか当たらないので買ってみた
とりあえずレベル1でモエモンあいてにためしてみたけど
体感としてはさっぱり変わらない(´・ω・)
レベル7まで上げてみたけど、気休め程度に当たりだしたかなってくらい
ちゃんと計測して見ないとわからないけど・・・
消費がでかくなって使いづらくなるだけのようなきがします
というわけで2万とポイント返して__| ̄|○

防御と攻撃に振ってる殴り型の人は
幸運があがるスキルを使ってクリティカルで当てた方がいいかもNE


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